まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

JLT (jamie×lich×tobacco) by namelesselement チェーンが止まらない?

2019/09/05 23:00 追記(編集)

おはにちばんわ!
Appro(アプロ)でございます!

だんだんと寒暖差が激しくなってきまして、
私としましても季節の移り変わりとともにまったり系リキッドを嗜む機会が増えてきたな〜と
自分自身感じております!

でもまぁ実際美味しいリキッドは
いつ嗜んでも美味しいんですけどね!
(台無し)w

本日はまったり系リキッドで
不思議とチェーンしたくなる
そんなリキッドのご紹介です!





ご提供 | NAMELESS ELEMENT 様
ありがとうございます!




ボトルイラストのインパクトありますねー


ではではリキッドの詳細から見ていきましょう。




JLT by namelesselement 詳細!



・メーカー / namelesselement
・made in Japan リキッド
・VGPG /70:30
・味/ 紅茶+カルヴァドス+バニラ+葉巻系=JLT

個人的に気になった事として、
初のnamelesselementさんのリキッドという事と、
このカルヴァドスという単語ですね。

VGPGの比率に関しても、
ドリッパー、タンク共に楽しめそうな感じとなっております。




➖ ボトルパッケージ ➖



右側がリキッドの詳細が記載されております。
私って実は、愛猫派なんですよ!
実際2匹飼っておりますし(笑)

そしてリキッド詳細の1番左側に、
ネコちゃんの近くではご使用を控えてください。
このような記載されていたのは初ですね!

私も自宅では換気して、猫ちゃんの近くでは嗜まないようにしております!

猫好きな私としてもすでに好感がw

左側、リキッド正面にあたるこのイラストですよ。

ガイコツ女将? 、ドクロ和服美人?
どちらにせよ、私はこのイラスト好きっす!

何か引き寄せる魅力があります!




➖ nameless element 調べてみた! ➖



nameless element公式 store


Store(サイト)自体もシンプルながらも非常に見やすい印象です。


nameless element公式 store


今回のJLTリキッド自体が新作みたいで、
ちょっと見にくい写真加工で申し訳ないのですが、
写真2段目右端のjamie
写真3段目右端のLICH
コラボ+ α JLTが誕生したという流れですね。




➖jamie について➖



イングリッシュブレックファーストティーという
様々な茶葉をブレンドした伝統的な
英国紅茶をイメージしております。
印象強くかつ上品な香り高い紅茶に仕上げました。
ぜひ茶葉感をお楽しみ下さい。


nameless element 公式 store

こちらがjamieですね。
イラストは綺麗な若女将的な感じでしょうか?

お味については、情報を見る限りですと、
様々な紅茶をブレンドさせて嗜むみたいな感じ?
ちょいと気品がありそうなお味そうですな。




➖Lichについて➖



カルヴァドスをバニラカスタードで濃厚かつまろやかに 仕上げた
デザート系リキッドです。
カルヴァドスのガツンとくる洋酒西感がお酒好きの方にオススメです。


nameless element 公式Store


こちらがLICHですね。
イラストは仰向けのドクロ子さん(?)
ですかね。

デザート系という事は、
まったり出来るリキッドという想像で良いのかしら?
カルヴァドスが相変わらず気になるのですが、
洋酒系みたいですね。
後程調べてみるとしましょう。


・・・・・

・・・・・

ん!?!?

私ちょっと気づいてしまった!


今一度見てください!
jamieとlichのイラストですよね!



こちらが今回レビューさせて頂く、
JLT です。

皆様お気づきになられましたでしょうか??


イラスト自体もコラボってる!

粋な配慮ですねー

私自身気づいた時に
ちょいと感動すらしましたよ!




ちょいと長くなってしまいましたが、
話を戻しましょう(笑)

おおよそ情報はわかったにしても、
実際、jamieとLICH未体験なので、
なのでJLT単体として嗜んでみようと思います!



nameless element公式 store


リキッドの種類は様々あるのですが、
私個人的に気になったのが、
茶系が多い事ですね。

nameless elementの本拠地が
あの静岡茶で有名な静岡
そう考えると納得できます。
ほうじ茶ラテ、煎茶、抹茶ラテなど、
ちょっと気になるものが多いのが、本音です。



nameless element公式 store

namelesselementって元々から VAPEリキッドメーカーというわけではなく、
アパレル関係を取り扱ってたそうです。

現にリキッドボトルのイラストと同じ、
シャークTが販売されております。

気になる方はリキッドを見ながら見て頂ければと思います。




➖ nameless element代表
金岩さんに質問してみた!➖


私はリキッド自体にはもちろん興味はありますが、
それと同じくらい、リキッドメーカーと言いますか、その企業自体にも興味が湧いてくるので、
素朴な疑問をぶつけてみました。

A1. 金岩さんが、リキッドを作ろうと思ったのは何故??

A1.まず紙タバコ辞める目的でvapeを始めようと 色々アイテムをネットで見ていた所、
リキッドが自作できるとの事でデバイス選定の前に作成方法を調べて原料らを揃えました。
元々仕事が製薬会社で品質理化学試験をしてますので
作る事に関しては初めから迷いやストレスはありませんでした。
その後istick picoのスターターキットとメガマスとRブルが届いて吸いながら自作と比較しました。
そして、納得いくものが出来た事から、数多くのvaporさんの喜ぶ表情が見たいと思い販売を開始させて頂いた流れです。

A2.namelesselement リキッドのこだわりを教えてください!

A2. namelessは、
シンプルなフレーバーを表現するにしても、
10種類以上の香料をブレンドしておりますので、
ゆったりミストをくゆらせて香りのグラデーションをお楽しみ頂きたいですね。
後は酸味に特徴がございます。
香りの影響で酸味を何となく感じるのでは無く、
フルーツ系は本当にはっきりと酸味を感じます。
※医薬品理化学試験チーム(私も在籍してます)との共同開発のオリジナル酸味 料使用してます。

A3. 金岩さんにとってVAPEとは?

A3.私にとってvapeは単純に嗜好品の一つという事が大前提ですが、
ブランド展開もしてますので、
人生をちょっと豊かにするアイテムとしてあり続ける事が出 来ればなぁと
日々楽しみながら悩んでおります。

この場を借りまして、質問に答えて頂きまして、ありがとうございます!

VAPEは私の生活の一部ではありますし、
こういったリキッドメーカーさん方のおかげで、
毎日VAPEを楽しめるんだな〜っと思いながら・・・・

早速、JLTを嗜んでいこうと思います!




JLT を嗜んでみた!



今回の試飲環境は3種類でいきたいと思います。




・試飲環境1 | LETORTA 24mm.ver 0.25Ω

ではでは!



おー!なんか不思議な感じだわ〜

今までに経験した事のないお味です。

トップから重いというか、
ミストが異様にシルキーな感じ。
1番に良く感じるのってバニラかなー

でもラストで酸味みたいなものを感じるんだけども、はっきりしない感じ?

んー試飲環境が合ってない気もする。

大味でバラける感じですかね。





・試飲環境2 | Ambition mods GATE RTA 0.8Ω


では抵抗値を高めのGATEで嗜んでみます!



ん??紅茶がいるぞ

トップから風味豊かな、
紅茶の茶葉系を感じつつ、やはりバニラを感じます。

だけど酸味豊かなりんごが良くわかんなくなってきました。
全体的に重厚なミストで、
かといって重々しいという意味ではなく、
何層にも重なって表現しているのでしょうね。

私このリキッド好きかもっす!





・試飲環境3 | ・E8POD 1.5Ω

ではPOD環境ならば、どんな感じだろうか?



あ!!うめー!!

トップから紅茶の風味と洋モクを感じつつトップ途中から明らかりんごの酸味を感じ始めました。
そしてこの酸味と同時に感じる不思議なやつ・・・
これがカルヴァドスという子かしら??
そしてバニラを感じつつ嗜み終わるという流れですね

シルキーさはPODでも健在で、
このリキッド特有な演出かもしれません、

試飲環境全てにおいて、ワイヤーは、
カンタル、ニクロム共にマイクロで、
後はPODですし!

私の中の環境ではPODでJLT を嗜んむのがヤバイという事がわかりました。




➖カルヴァドスってそもそも何??


・カルヴァドス (Wikipedia)

カルヴァドス (calvados) は、
フランスのノルマンディー地方で造られる、
リンゴを原料とする蒸留酒である。
なお、この地域以外で作られる同様の蒸留酒がカルヴァドスを名乗ることはできず、
アップル・ブランデーと呼ばれ、区別される。


要するにリンゴ酒か!!(言い方w)


私・・・アルコール嗜めない系でして・・・お酒の事はからっきしわからないのであります。

ですが、
そんな私でも十分に美味しくいただけましたよ!
私のような方でも、十分楽しんで頂けるお味ではないでしょうか?


JLT by nameless element 総評!!



あの不思議な味こそがJLTの肝のような感じでしたね〜。

お酒好き嫌い嗜めない関係ないですねこのリキッドは(笑)

リキッド開封時もリンゴの風味もしっかり感じる事もでき、
ペロりんやっても美味かった。

これは私の中で当たりの部類に入ります。

ダラダラとチェーンしても飽きが来にくい感じですし、

なんなら60mlでリピしても良いかもと思う良いリキッドでした。

要するにドクロな女将さんリキッドに見るも嗜む事も魅了されちまった!
というお話でした。


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。


ではでは
良いVAPELIFEを!

➖耳寄り情報!➖

nameless element公式Store

にて購入される場合、

甘味の量を指定できます!


このようにバリエーションを選択し、


このように、
甘みなし〜甘さ2倍まで
選択できるので、
ぜひ試して自分に合う範囲を見つけてみてくださいね!

免責事項プライバシーポリシー