まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

E8 POD System by JDI 場面を選ばず快適 VAPE LIFE!?

9月2日追記、10月9日追記〜
最後までお読みくださると助かります!!


おはにちばんわ〜
本日も元気いっぱいな
Appro(アプロ)でございます!

私は常々1人でも多くの方が
『 VAPE』というものに興味を持ち、 VAPE人口が増えて欲しいと思っております。

この VAPEブログ【まったりVAPE 】を始めた理由の1つでもあります。

私が周りの方から
「なんでVAPEなの?」
と聞かれれば、いくらでもVAPEを続ける理由を話す事が出来ます。

では逆に、 「なんでVAPEやんないの??」
と私が周りに聞いてもなかなか良い返答が返ってこないのは事実。

理由として、

①カッコいいとは思うけど面倒くさい!
②今の環境をVAPEにしなくても良いかな〜
③ VAPE自体に興味がわかない。
④紙タバコで良い、iQOSで良い

などなど理由を直接聞いた事があります。

要するに
VAPEを始める『動機』がないという事なんですよね。

VAPEってカッコいい!!
VAPEの香り素敵〜!

などという興味
動機の1つですよね!

そんな様々な方がVAPE動機が出てくるかも!!
と思えるスゲーやつのご紹介です!!





ご提供 | VAPP inc. 様
ありがとうございます!




E8に限らずPOD式は
VAPEの中で人気があり、
その理由として、
お手軽、小さい(*ものによる)というところでしょうかね。

では詳しく見ていきましょう!


E8POD System by JDI 詳細!!



E8POD SYSTEM スペック


・メーカー/JDI VAPEinc
・国/中国
・システム/POD
・バッテリー容量/350mah
・充電方式/ MicroUSB
・充電時間/約40分
・定格電流/3.7v
・サイズ(実寸)/H約7.7cm×W約1.5cm(交換POD含)

となっております。
後ほど更に見ていくことにします。




➖パッケージング➖



E8PODSYSTEM本体の箱と、
交換PODの箱となります。

サイズ感としてはE8本体の方は
紙タバコの箱をちょいと大きくした感じで、
交換PODの方はiQOSの箱と似たような感じですかね。





こちらが裏面となっております。

先ほど詳細の方に載せさせて頂いたスペックを含む内容が記してあります。

そして誰でもすぐに使えるよう、
VAPP.incのGOOFYさんが動画にて説明されております、QRコードが貼ってございます!

こういった配慮って嬉しくないですか?
購入したのは良いものの使い方がわからないって場合もありますし

また後ほど説明動画のURLも載せておきます!





こちらが箱側面となります。

JDI VAPE.incという文字が見てとれます。
そしてUSAという文字も。

という事は会社自体はアメリカで、
製造を中国で行なっているという認識になるのでしょうかね。

そしてスクラッチコードもついておりますので、削って記載されているURLに番号(英数)をいれ確認できる仕組みのよう。

あえて私は削りません(笑)

そしてE8POD SYSTEMの公式URLがのっておりますので、ちょいと見てみましょう。




E8POD SYSTEM 公式を覗いてみる




E8POD SYSTEM 公式サイト

E8PODの情報がこれでもかっ!!
というほど載っております。




➖ E8POD 内容物等 ➖



紙タバコのBOXのように、
「パカっ」と開ける形で内容物が入っております!


・E8 POD SYSTEM 本体
・1.5Ω交換POD×2(本体装着分含)
・ネックストラップ
・Micro USBケーブル
・説明書

となっております。
初めから交換PODが2個付いているのは嬉しいですよね!




➖ 取説説明書 ➖


全て英語表記となっておりますが、なんとなく理解出来そうな感じですね。

後ほどこの中で気になった部分のみ抜粋させていただきます!




➖ 交換用POD(別売)➖



こちらが交換PODとなります。
赤のシリコンゴム栓があるので、
1.5Ωですね。

1箱3個入りとなっており、
そのPODの底面に見える、ゴールドメッキ部分がE8 POD本体との接点部分となります。



E8POD本体の中と、交換PODの底面となります。

E8本体の接点はゴールドメッキされた針のような物が2本でており、
先程説明したように交換PODの底面のメッキ部が接点し、通電されるという仕組みですね。




➖ 充電&ブルーランプについて➖


E8POD本体を充電している様子です。

充電中はこの青ランプが点灯します。
そして充電完了すると青ランプが消灯となります。

その他ブルーランプの役割として、

・【点灯】
➡︎充電時、パフ時(オートスイッチで吸い込むと点灯)

《点滅》
➡︎・充電満了時/ 20回点滅
・タイムアウト保護/ 2回点滅
・短絡保護/ブルーライト最後の2秒間(点滅?、点灯?)
・低電圧保護/ 10回点滅

となります。
同時に保護が3つある事がわかりました。

ではではそろそろ
お味の方を!!




E8POD SYSTEM で嗜んでみる!



まず大事なのは、
リキッドを入れる事!!(暑苦し)
この赤のシリコンゴムが蓋となっております。



こんな感じで蓋を外すというより、
めくる感じで、注入口が見えます。



写真のような感じで注入します。
大切な事は
少しずつ少しずつ 注入する事!



そしてゴムを綺麗栓をする事が大事ですよ。
「パチッ」とする感覚があるのでしっかりとする事!



Flashgum xtrahard by Loomtokyo


ではでは嗜んでみます。



ん??ん〜〜!?

先に謝っておきます。
すいませんでした!!
最初は・・・・
半信半疑でE8PODを疑っておりました。
_| ̄|○(謝)

めっちゃいいじゃん!

ここまで高抵抗で嗜む機会って私、
無いんですよ。

そして以前xtrahardレビューさせて頂いた時に、

「焚きまくりが美味いぜxtra hard!」
と言っておりました。

確かにそれも間違いでは無いんですよ!。
しかし、
E8POD1.5Ωも美味いんっすよ〜
でもなんて言うんだろう・・・・

E8だから得れれる味なのかなー?
メンソール感はもちろんしっかり感じる事ができ、
以前は感じれなかった、甘みとは言えないけど、
それに似た何かを感じます。

それに結構満足感あるよこの環境も。
良いね〜これ好きよ!





・POLAR BLEND by flavorhit

flavorhitシリーズもしかして、
POD環境に合うんじゃないかと感じて、
choiceしてみました。

このPOLAR BLENDに関しては初レビューとなります。

でも私の予想では馬なハズだぜ!



はいッ!キター!!
予想通りでしたよコレッ

日本限定.verのflavorhitリキッドでは、
唯一のメンソールタバコリキッドとなります!
そしてflavorhitのリキッドって私的に
美味いけど表現が難しいリキッド種なんです。

ドカッと味がくるわけでもなく、
ジワジワと複合的に混ざり合って嗜むようなリキッドなので表現が難しいという事が言いたいのですが、

今回このPOLAR BLENDをE8POD1.5Ωで嗜んだところ・・・

flavorhit特有のタバコ(洋モク)を感じる事ができ、
それも何種かタバコフレーバーが混じってるというのも感じる事ができ、
そこにメンソールが風味を持ち上げる的な構成ですかね。

上品な感じでしっかりと嗜む事が出来ました。
ダラーとした時に嗜みたい味というか、
E8PODと相性良いわッ





・raspberry grenade by riot squad


riot squadのpunk grenadeシリーズの中で
1番人気が高いと聞いた事があるのが、
このraspberry grenadeでございます。
お味に関しては高抵抗より低抵抗の方がより美味しく嗜めると個人的には感じますが、

E8PODでどこまで美味しく頂けるか興味がありまして、
このリキッドをchoiceさせてもらいました。

では!



あっ!こういう感じになるのね!!

一言で言えば、
美味しいラズベリージュースと言えばわかりやすいかも。

メンソール感がなくなった感じかなー。
punk grenadeシリーズ自体が個々にメンソールを絶妙に配合していて、
決してメンソールが大量に入ってるわけではないと感じておりまして、

これは
抵抗値の兼ね合いかなと思います。

だからといって、E8PODに合わないとかそういう事ではなく、

私個人的には
この環境のraspberry grenadeも結構お好きよ(笑)




➖E8POD SYSTEM での色々と良いところ!➖

・・・・もうちょい尺頂いてよろしいでしょうか?(笑)




➖ スタイリッシュにE8を楽しむ➖


凄いラフ過ぎな感じですいません(笑)

このネックストラップがある事で
色々なシーンで活躍できます。
サラリーマンを含め社会人の方
休日の外出でも良いですね!
スタイリッシュでカッコいいじゃないですか??

E8PODを首からぶら下げて喫煙所に行った時にはいい感じに声をかけられる事が増えましたよ。




➖スーパーサブとしての可能性!➖


私の今現在の使い方ですかね。

メインがいてこそ、光るスーパーサブがE8PODでございます。

仕事では特に忙しくて時間が無い時などにも重宝しており、
仕事中すら首からぶら下げております!




➖紙タバコとの共存!➖


E8PODって紙タバコBOXに入るんじゃない?
と感じて、友達から譲ってもらいました(笑)

そうしたところ
余裕で入るじゃないですか!!

もちろんこのサイズの紙タバコなら
蓋も綺麗にしまりますよ!

紙タバコを吸いながらE8PODを嗜むなんていう使い方ができるんじゃないですか??


現にどんな時でもVAPEを持ち歩き、友達、仕事のお仲間に披露しておりましたが、食いつきが思いのほか良くなくて・・・・

ですが、
E8には結構興味を示す方が多いんですよね。


そこの理由として、
「簡単そう!」
「ちっちゃいから良いね!」

などそういうところに食いつきが良いという事に気付きました。




E8POD SYSTEM by JDI VAPE.inc 総評!



今POD式もかなり種類が出ている中で、
このE8POD SYSTEMは私の中でも明確な役割をしてくれる良いPODだと感じました。

ボタンもなければ何もない。
さらに言えば小さくて、どんなシーンでも活躍するというPOD

どんな方でもすぐに使えるという自信すらあります。

そして冒頭で話をしたように、
色々な友達だったり、お知り合いが
1人でも多く、
VAPEに移行してもらって、
色々と VAPE話が出来たらなー

という願いがあります。

この記事を読ん頂いているのは
vaporさんが多いと思いますし、
私のように思う方もいらっしゃると思います。

VAPEの未来がちょっと明るくなったぞ!!
と感じる製品に出会えたお話でした。



電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

ではでは
良いVAPELIFEを!





・E8POD SYSTEM 使い方
(GOOFYさん)vapp.inc


GOOFYさんが簡潔明瞭にわかりやすく説明されてますのでぜひみてください。




➖E8POD SYSTEM 価格➖


•E8POD 本体/ 3630円〜
•交換POD/1100円〜

*ネットショップでの価格
*令和1年10月9日現在

➖追記内容➖


・文中にて1.5Ωと1.8ΩのPODがあるとお伝えしましたが、
1.8Ωは生産を取りやめたそうで、
1.5Ωのみの生産となっております。

・E8PODの出来が良いのと人気が高い為か、
コピー品が出回っているようです。
なので日本国内で購入される場合は安心だと思うのですが、
海外から購入される場合はお気をつけください!
E8POD正規につきまして、
メーカー側で全数検品をやっているみたいで安心度合いが違いますね!

・国内 VAPESHOPさん(ネットショップさんも含む)
初期不良の場合、保証されますので、
初期不良の場合はご購入されたショップさんまで!

また何か追記があれば、
こちらに載せさて頂きます!!




➖購入はこちら➖


E8POD 国内正規(Amazon)

Amazonからも購入が出来るようになりました。
注文してから到着までも早いので私達としては嬉しいですよね。



カラーバリエーションがこんなにあるとは知りませんでした(笑)
全てAmazonにて購入出来ますので、
『周りと違う色が欲しい!』
と感じる方にもおすすめですね!


免責事項プライバシーポリシー