まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

LETO RTA (22mm.ver) 〜もうたまりませんよッ!〜

おはにちばんわ!

「おっちゃんッ! 体から煙が出てるみたいだけどダイジョーブ?」
とハーフのお子様に突然言われ困惑しました、
どうも!Appro(アプロ)でございます!

体から煙を出してたわけでは無いんだが・・・・
もはや、
私を人間とは思ってないでしょーねー
あのお子様は(笑)

スーパーなどの外喫煙所などで
LETO RTA24を低抵抗で嗜む機会も多くて、その度にお子様方に
不思議そうなお顔で舐め回すように
見られる機会が多くなりました(笑)

「あーこの子は将来有望なvaporになるのであろう・・・」
なんて思いながら会釈をしております(笑)

以前から常にスタメンなLETO RTA24。

そんな中また素晴らしい仲間が増えました!

その仲間がこちら!!





・ご提供 GOOFYさん (FB)
ありがとうこざいます!!





以前にレビューをさせて頂いた、
LETORTA 24mm.ver
*合わせてお読みください!

このRETO 24mmver.が私の中では
かーなーりッ良かった!んですよ!
そしてlooksもお気に入りだったわけで・・・

ねっ!・・・・・

それ程、私の中で良かったLETO
そりゃ〜
22mmも欲しくなるわけですよ!

24mm.verはガンガンのDLでサブオーム(超低抵抗)で楽しめる!

22mmにいたっては、
MTLで楽しめるっぽいので
MTL大好きな私としてもう手に入れるしかないでしょ(笑)

そしてそんな感じでLETO24mmレビュー以降、LETORTA良いっすね〜みたいなお話をgoofyさんにしておりました。

そしてあの群馬で行われた、
VAPE大型イベント!

そうです!
SWAMP SAUCE 突撃してみた!
*合わせてお読みください!

そしてその会場で頂きました。
そこでGOOFYさんから

LETO 24mmに負けず劣らずのスゲーアトマイザーなんで
LETO 22mmの良さを皆さんに広めてちゃってください!!

という言葉と熱意をもらいました。
私がLETO LETOうるさかったからかもしれません(笑)
なかば、
ねだり倒しちゃった感じが・・・


話が長くなってしまいましたが、

早速、LETO RTA 22を見ていきましょう!!




LETO RTA 22mm by titanide 詳細!



➖LETO RTA 22 スペック➖


・メーカー/ titanide(France)
・材質/ SUS,24Kメッキ,Peek材 他
・サイズ(実寸2ml.ver)/H約30×W22mm
ドリップチップ、コンタクトピン含まず
・スレッド/510
・デッキ/シングル24kデッキ
・スプリングクランプ式
・ボトムエアフロー
・エアホール/両側長穴各1個ずつ ・ラインナップ/
SS(シルバーポリッシュ),シルバーブリッシュ,ブラック




サイズ、エアホール以外の変更点はあまり感じられません。
むしろ私にとっては 24mm.verの良さをそのままにギュッと小さくしたという印象です。




➖外箱、内容物➖



黒箱に白文字といういたってシンプルなパカっと開ける化粧箱で、
24mm.verと同様の作りとなっておりす。


ここに全てのパーツ類が埋め込まれております。

上から

・3ml.ver glass tank
・2ml.verアトマ一式
・3ml.ver チムニー
・その他パーツ,備品類



小袋に収納されたパーツ、備品類となります。

・Oリング類
・デッキクランプ 予備のネジ,バネ
・コイル(カンタル) 1Ω×1
・コイル(ss316)0.5Ω×1
・ステンレスドライバー

となります。


➖LETO RTA パーツ構成➖



写真にはパーツ5種類のみ写っておりますが、
エアホールリングも外れますので、
大きく分けて6つのパーツより構成されております。
左側から 、

・ドリップチップ
・トップキャップリング
・チムニーチャンバー1体型
・デッキ
・グラスタンク
そして
・エアホールリング

となります。
相変わらずパーツ構成が少なく、
洗浄も楽だし、
組み立ても非常に楽で助かります。


➖24kデッキ➖



いろんな角度からデッキを見てみましょう。
デッキセンターに見えるのがエアフローで、
24mmと同等のつくりで長穴式になっております!
コイル広範囲に空気が当たるような設計で美味しいミストを運んできてくれる流れですね!

その周りに波打った白い壁のようなものがpeek材だと思われます。
この窪みにコットンを落とし込んで設置するような感じです。

真ん中の写真がコイル足を止めるスプリングクランプが
ビルドの難易度をグッと下げる立役者的なパーツです!
緩めれば(反時計回し)クランプが持ち上がり、
締めれば(時計回し)クランプがおりて閉まる!

クランプの幅にも余裕がある為、
コイル足が多少外に逃げてもそのまま押さえれちゃう!画期的!

右側の写真でネジ山の下に見える横長穴が、タンクに入ってるリキッドがこの長穴を通りコットンに伝わっていきます!

それにしても綺麗なデッキですね!




➖ドリップチップ(口側、アトマ側)➖



見た目からするとアトマ側の内径が大きく見えますが実際は、
内径約5mmのストレート形状となっております!
チムニー出口側と内径が一緒です。




➖チムニーチャンバー➖



左写真中央のOリングはリキッドが脇から侵入してくるのを防ぐ働きに一役かってそうですね!

右写真が裏側になるのですが、
チャンバーは綺麗なドーム型となっており、チムニー入出口共に内径約5mmとなっております。




➖エアホール➖*吸い心地



・全開
➡︎MTLでも吸えない事もないが、
DLしたくなるような感じ
・半開
➡︎MTLぽくなってきましたねー。
DLでもいけちゃう感じ
・ちょい開け
➡︎ここはMTLの領域ですね。


3段階で試してみましたが、
調整自体は無段階調整となっておりますので、
ご自分に合った調整も可能ですよ!

冒頭でも書きましたが、
このエアホールの真裏に同じ長穴がついております!




➖22,24mm.ver 色々比較!➖



デッキとチムニー(チャンバー)を上から見てました。
やはりこうやってみても作りが似てますねー

しいて言えばコットンホールの形状が多少異なるくらいで、
ほぼ一緒です!

あと大きさが違うくらい(笑)





左が22mm、右が24mmです。
こうやって並べて初めて実感するのは、
タンクの高さが22、24共に一緒だと言うことです。
ゆうなればスリムでハンサムな22mmと、
ぽっちゃりイケメンが24mmというイメージで良いかと(笑)

ドリップチップにいたっては
その内径さは歴然ですね。
そもそも510と810なので、比べる方がおかしいですが、
こうやって比べてみるのもちょいと楽しかったです(笑)




LETO RTA 22mm.ver ビルドして嗜んでみよう!



いきなりコイル設置してしまってすいません(笑)
NI80、26G、内径3mm、0.82オーム
となっております!

コイルの高さとしてはもっと下げても良さそうですけどね。





コットンは使いやすさと浸透性の良さで、
・perfection wicks
を使っております。
けっこう量は詰めてますが、 コイル内はギチギチしない程度で

ほぼ削がずにいける感じです!




今回は高抵抗気味でも美味しいし、ガンクがつきにくい、
・PINKMAN

高抵抗気味で嗜んでも美味しいですからねー




➖注意して!!➖


これはビルド後にタンクを締め込む際に注意して欲しい!


赤○緑○がタンクを締め込んでいく際にぶつかる部分(噛み合わさる部分)なのですが、
要はチャンバーとデッキはネジ式にてタンクを締める際、ネジ込み過ぎると
割れます!!!
都市伝説とかじゃなくて(笑)

私は現在までこの締め込みすぎで、
24mm、22mm共に1個ずつ割っております(泣く)

なので締め込んでいくと、
クッと止まるので、
それでOK!!

タンクとOリングでリキッドの漏れを防ぐ役割で、多少心配になってしまうかもしれませんが、

安心してください!!!そう簡単には漏れませんので!!(笑)

ではでは
SETUPにうつりましょう!!





つい先日レビューさせていただきました、
・LUXEM(セミメカチューブ)18350

どうでしょうか?
バッチリですよね??(笑)

ウルテムとゴールドがアクセントとしていい感じになってるんじゃないでしょうか??

ではでは嗜んでいきたいと思います!



あっ!良い感じっすね!!

美味しく嗜めます。

このPINKMANでいうならば高抵抗設定の中で私の手持ちでは1番良いかもしれません。




LETO RTA 22mm.ver by titanide 総評!



やはり今回のLETO RTA 22mm.verも
24mm.verと共に非常に良い出来で、
私のお気に入りになりました。

色々な環境や、様々なリキッド(コーヒー系、タバコ系、フルーツ系、メンソール系、etc・・・)
と試しておりまして、
その中でも特にLETO RTAが輝くジャンルといえば、

・フルーツ系
・メンソール系

このジャンルは特に美味しく感じれました。

要するに万能ではあるのですが、
一際輝くジャンルといったところですね 。

味もさることながら、
stylishな見た目も好感がもてましたし、
これからVAPEを始める知人も
このLETO RTAが人気が高いように感じます。

漏れに関してですが、24mm.verのコットンワークは少々ピーキーな感じですが、
22mm.verに至っては漏れという漏れは無しですね。

針の先程の雫?みたいなものがエアホールリング付近に着くこともありますが、気にならないレベルの話ですね。

この真夏の暑い中で、リキッド粘度も落ちる中での話なので、
むしろ優秀だと感じました。

なかなか文章では伝わらない部分が多々あると思いますし、

気になったのであれば、
ぜひ手にとって使ってみて下さい!

そしてあなたのベストな使い方を
私にも教えてください!!!願(他力本願)


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。


ではでは
良いVAPELIFEを!

免責事項プライバシーポリシー