まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

BELL RDA by phevanda mods レビュー

皆さま! おはにちばんわ!!
いつものAppro(アプロ)でございます(笑)。


今回ご紹介させて頂く製品は形が可愛い!
だからこそ、
女性vaporにおススメ出来るものになるのではないかと…


自負しております!!(怖ッ)

もちろん可愛いもの好きの男性にもおススメよ!


ではこちら!!



チョッパーみたいじゃね??(笑)
可愛さ倍増(笑)。

ご提供:VAPP 様

ありがとうございます!!


➖➖➖➖➖➖パッケージ➖➖➖➖➖➖

宇宙をイメージしたのかしら、1つの星みたいなイメージなのかな

phevanda modsはこのJPシールがあると安心します(笑)


➖➖➖➖➖➖内容物➖➖➖➖➖➖

神々しく光っておりますね。
ステンの質が良いからでしょうね!


突然ですが、
1つ気づいた事があります!

引用元1:ドラエモン公式
引用元2:phevanda mods公式

ドラちゃんの鈴と、BELL RDA……
似てるわ!!(笑)

可愛さ査定UPですな(笑)

・Oリング大×3
・Oリング小×2
・コンタクトピン(BF)
・イモネジ×2


➖➖➖➖製品詳細・スペック➖➖➖

引用元:phevanda mods 公式

・タイプ | RDA
・サイズ  | w22×h30mm
・エアー | サイド
・ビルド | シングルコイル
・重さ | 30g
・材質 | ss316

・デッキ
・チューブ
・トップキャップ
・ドリップチップ

パーツは4つ構成となっております。
驚いたのはドリチの小ささ!


次に気になったのが、エアーの流れです。

引用元:phevanda mods 公式

まずエアーを取り込む位置がサイド(上側)にあり、
その取り込まれた空気を上側から下側に送り、
コイルに空気をぶつけドリチに上げていく流れとなっておりますが、
このエアーの流れを見て感じた事(主観)として、
小さく可愛くするためにエアーの取り込みをあえて上横に持っていくことにより、リキッド保有量をかせぐ狙いがあるんではないかと…

ウェルの深さも約0.5ml浅くもなく深くもない。
ですが、
先程も言ったようにサイド取り込みが上横にあるお陰で仮にリキッドをなみなみに入れても溢れにくいのでは無いかと(主観)。

運用はやはりBF MODの方がより、効率的なのは間違いないのですが、
「BF 以外でも使いたい!」
という方にも楽しんでもらうような親切設計なのかもしれませんね(感謝)。

デッキはポール無しのタイプで、
ネジ両脇にガイドが付いているため足が逃げにくい構造です。

チューブとトップキャップの裏面です。
長○の場所がエアーの通り道になります。
切削精度も高く感じ、好感が持てますね。

BELL RDAをビルドしてみる!

今回のビルドはこのような感じで、
・内径3mm.super mtl クラプトンコイル で巻いていきます。

見てわかるように、ネジガイドが両側にあるお陰で、上向き、下向きどちらでも組みやすいデッキです。
こういうタイプは何気に嬉しい。

ビルド完了です!

エアーフロー調整にて、
・全開 | 余裕のDL
・半開 | 多少の抵抗がありますがDLの領域です。
・ちょびっと開 | ここでMTLの領域
このような感じでした。

BELL RDA 総評!!

1週間程、自宅のみで使用し、私の主観がモロに入っております!(笑)

BELL RDAの小ぶりな可愛さをみて下さい!
隣はいつもピコンカーの上に陣取っております、同じphevanda modsの phevanda mods A2 MTL RDAです。

このA2自体も小ぶりなアトマイザー の部類に入るのですが、そのA2よりも更に小さい。

だからこそ冒頭にお話したように、女性vaporさんにもオススメですし、小さいアトマイザーに目がない方にもおすすめです!

こうやって2つ並んだ絵をみるとまさに兄妹アトマのようですね。

味の出方として
悪くないですね〜安定のphevanda mods製品だと感じました。
リキッドにもよりますが、BELLがどちらといえばDL側にいるので、DLで楽しむ事の出来るリキッドだと更に本領を発揮するのではないでしょうか?

MTLならばやはり兄(A2)が良いなって感じましたし、MTL.DLでの使い分けで楽しむ事が出来ますね。


少しだけ気になったのは、焚き気味でチェーンすると熱いという事です。
それはドリチを交換する事によって解決するのですが、写真のような
「とあえずドリチ 変更してみた!」
的な感じだとやはりせっかくの綺麗な流線型に段差が出来てしまう(焦)

BELLに合うドリチを探すのもまた1つの楽しみかもしれません

BELLの良さはビルドに慣れてない方にも優しいデッキでいて、味もそつなく出る傾向にある、良アトマイザー の1つだと私は感じました。

このBELLで爽やか系リキッドも美味いだろな〜と想像しながらニヤニヤしてしまったという話でした。


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。

今回も長い時間お付き合い下さいまして、
ありがとうございます。
良いVAPE LIFEを!!

免責事項プライバシーポリシー