まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

phevanda mtl A2 RDA by phevanda mods レビュー

皆様、おはにちばんわ!Appro(アプロ)です。

今回はphevanda mtl A2 RDAの紹介です。
1週間ほど使い倒してみましたので、その事もふまえながらレビューさせていただきます。

f:id:mttalivape28:20190330234905j:plain
phevanda MTL A2 RDA いい感じのサイズ感!


今回のご提供は
株式会社 vapp 様となります。
ありがとうございます。

vapp.co.jp

こちらの会社は vape製品の卸を仕事とされ、
ようはvape問屋さんです。
専門知識を持ったvape好きの方々をチームとして構成され卸だけではなく、
vapeの楽しさ
vapeの普及
などを広める活動をされていますよ。
代表の方も気さくな人柄でvapeに熱い方です。


それでは早速、製品紹介にいきますね。


➖➖➖➖➖製品概要➖➖➖➖➖

引用元|phevanda mods公式サイト

・高さ30mm|径22mm|重さ24g
・材質|316ss|Peek材など
・エアフロー|ボトム
・ビルド|シングル
・BF対応

小ぶりなアトマイザーがお好きな方にはドツボではないでしょうか??
私にはドツボでございます(笑)


➖➖➖➖➖付属品➖➖➖➖➖

・Oリングセット
・六角レンチ
・イモネジ
・コンタクトピン(BFピン装置済)
・デッキ中央エアホール(peek材)
・キラキラシール付き袋(オーセン)


このPeek材パーツがいい仕事するんですよ。


➖➖➖➖➖製品詳細➖➖➖➖➖

f:id:mttalivape28:20190330205806j:plain
phevanda MTL A2 RDA パーツ構成は大きく4パーツ


4パーツで構成されており、切削面にバリなど見られなく綺麗です。

f:id:mttalivape28:20190330195703j:plain
phevanda MTL A2 RDA デッキに惚れ惚れ

このデッキは一目見て、
良いや〜ん!!
って言っちゃいましたよ(笑)
・ウェルが深い(BFじゃなくてもリキッド保有量がそこそこありそう)
・イモネジが両側の中心にある(コイルをどっち巻きにしても関係ない)
・イモネジからイモネジの間隔が広い(内径3.5でも余裕だわ)
など利点しか見つからない

f:id:mttalivape28:20190330200138j:plain
phevanda MTL A2 RDA デッキ裏面も綺麗だわ

材質が良いのか(316ss)見栄えが良い。
文字の印刷も綺麗でかすれなどがない。

f:id:mttalivape28:20190330202704j:plain
phevanda MTL A2 RDA エアーインテーク エアーホール

ボトムエアフローでエアーインテークは1つ。
キャップ側のエアーホールは7箇所(写真は6箇所しか映ってない⤵︎)

f:id:mttalivape28:20190330204045j:plain
phevanda MTL A2 RDA トップキャップ 裏面

緩やかな曲線を描いてドリップチップの付け根辺りにミストを集中させる狙いかな?
曲線にが緩やかなおかげで邪魔する事なく、お口の中に届いてきそうですな。

f:id:mttalivape28:20190330204331j:plain
phevanda MTL A2 RDA デッキ中央 エアホール

エアーホールが交換式になっており、3種類で自分の好みに合わせる事が可能。
丸2つ→丸3つ→長丸の順に吸気量が多くなる。
よりタイトが良いなら丸2つかな。

f:id:mttalivape28:20190330205308j:plain
phevanda MTL A2 RDA 内径4mmジグ


デッキ中心に内径4mmジグを乗せてみました(4mmでは組みませんが)。
余裕がありますね。他のアトマイザー で、
「タイトだから2.5mmだとコイル位置下げれないな・・・」
なんて事を考える事も無いのでストレスフリーですね。


➖➖➖➖ビルド➖➖➖➖

phevanda MTL A2 RDA ビルドしてみる!!

f:id:mttalivape28:20190330210133j:plain
phevanda MTL A2 RDA ニクロム 26g 内径3mm


先程説明した通り、デッキに余裕があるので、ストレスフリーで内径3mmの26g、ニクロムで組んでみます。

f:id:mttalivape28:20190330210435j:plain
phevanda MTL A2 RDA コイルを設置


コイルを巻き設置。
デッキのエアーホールがpeek材という事もあり、焼き入れはこのまま行って、焼き入れ後に位置調整をします。

f:id:mttalivape28:20190331020634j:plain
phevanda MTL A2 RDA 焼き入れ後 コイル位置を下げた。


ちょいと攻めた感が出ていますが、使用感は問題無かったです。
気になる方はもう少し上げ目にしても大丈夫かと。

f:id:mttalivape28:20190330214855j:plain
phevanda MTL A2 RDA コットンワーク


今回もコットンは「資生堂 クレドポー」
ウェルが深いため、長めでも良さげ。
毛先に関してはVG比率が多ければ多少削ぐだけでも良さそう。
私は削がなかったが、イガる事は無かった。


➖➖➖➖吸ってみる➖➖➖➖

環境

内径3mm ニクロム26g 0.6Ω

エアフローパーツ長丸型


*1番大きいエアホールで
この大きさだとDLも可能となります。


*2番目に大きいエアホールで
1つ穴が変わるだけでも違いがわかりますね。
DL可能。


〜環境2〜

内径、ワイヤー共に同じ0.8Ω

エアフローパーツ同じ


*4番目に大きいエアホールで
DLで抵抗が出てくる。DLできない事は無いけど。


*3番目に小さいエアホールで
ここからはMTLの領域に来ましたね。
味に関しても濃いミストが感じられました。


〜環境3〜

内径変わらず、ワイヤー28g、1Ω
エアフローパーツ2つ穴(流風量が1番少ない)

*1番小さいエアホールで
濃いね!MTLだね!
ミストが更に濃くなったような感じに。
んー美味い!

phevanda MTL A2 RDA の総評!!

f:id:mttalivape28:20190330221531j:plain
phevanda MTL A2 RDA VCT key lime cookie


まったり系のリキッドが良く合いますね。
そしてこのphevanda MTL A2 RDAを今回1週間ほど使い倒しました。
運用としてはピコンカーで運用。
ビルドは毎日。抵抗値変えて、ワイヤーを24g,26g,28,MTL クラプトンなど試しましたし、コイルを上向き、下向きなど可能な限り。
何をやっても美味しいというか、変にいじらずとも味が出るというか。
ビルドも楽な為、ストレスに感じず、楽しい。
こんなオールマイティなアトマイザー って本当にあるのな〜。
味の出方としては共通して、
じんわりコトコト煮込んだ・・・
なんか聞いたことあるやつ(笑)


でもそんな味の出方を演出するアトマイザー

f:id:mttalivape28:20190330222032j:plain
phevanda MTL A2 RDA ピコンカー


気は早いが私の2019年ベストRDAに食い込んできそうですな!(早ッ)


使って良かったメーカーの他のアトマイザーが気になってくるのは仕方ないですよね・・・・


bell RDA」に興味が(沼)


このphevanda MTL A2 RDAは力強くオススメ出来ます。
だって欠点という欠点が見つからないんだよ。


今回は楽しくも幸せに感じれた良いアトマイザー でしたとさ。


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です


では、良いvape lifeを


➖➖➖➖➖購入はこちらで➖➖➖➖➖

2019/4/15現在

*実店舗*
お住まいが近くでしたら是非足を運んでみてください!
新しい発見があるかもよ?!


VEPORA神戸 さん(兵庫県) Facebook
ALFALFA さん(兵庫県) Facebook
VAPE YANKEES さん(茨城県) Facebook
3PCS VAPE さん(東京都) Facebook
SAMURAI VAPORS さん(東京都) Facebook
19 Auto Design さん (埼玉県)
*車屋さんですが、店内にVAPE用品あり!

VEPORA静岡 さん(静岡県)Facebook
VAPEAY さん (福岡県) Twitter
NAQSHTRAQSE さん(神奈川県)
*VAPE以外にも取扱商品があります(ファッション)

ZONO VAPER さん(東京都) Twitter
VAPE WORX さん (京都府)Facebook
FUZZ motorcycles VAPE dept. さん(埼玉県)Twitter
Deniro さん(鹿児島県)Facebook
*VAPE以外に雑貨系もございます。

Swamp.vape さん(群馬県) Twitter
VAPE HOKKAIDO さん(北海道)Facebook
Pentagon さん(愛媛県)Facebook
蒸気工房 さん(新潟県)Facebook
LOVE イオンモール熊本店 さん(熊本県) Facebook


*ネットショップ*
近くにVAPE SHOPがない方も安心!

Vaper Box さん
GOOD GRIEF VAPE さん
VAPE SHOP WORLD さん
オフィスエッジ さん 楽天

免責事項プライバシーポリシー