まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

Ambition mods GATE RTA レビュー

皆様!おはにちばんわ!

ここ最近電子タバコの勢いは凄いものがありますね。
iQOS、plume tech(プルームテック)、gloなど。
種類が増えてきて販売量も好調ではないでしょうか?
さらにここ最近出てきたmyblu(マイブルー)。
pod型vapeです!
この流れでどんどんvapeが数多くの方に浸透すればな〜・・・・


あっ!!どうもAppro(アプロ)です!(笑)


本日のご紹介させていただくものはこちらです!


Ambition mods GATE RTA(3.5mm)

f:id:mttalivape28:20190401095344j:plain
Ambition mods GATE RTA


初めにに言っておきます!
このアトマイザー ・・・・
超いいよ!


ではそこら辺を詳しく話していきたいと思います。

本日のご提供は昨日と続きまして、
株式会社 vapp様です。

VAPP|電子タバコ・VAPE・総合卸業


ありがとうございます!


➖➖➖➖➖製品概要➖➖➖➖➖

f:id:mttalivape28:20190401102544j:plainf:id:mttalivape28:20190401102602j:plainf:id:mttalivape28:20190401102617j:plain

引用元|Ambition mods公式サイト

スペック◇
◾️3.5mm ver
・高さ 56.8mm(ピン含)|径 22mm|重さ 64.5g
◾️2.0mm ver
・高さ 52.8mm(ピン含)|径 22mm| 重さ 63.2g
共通↓
・材質| 316ss|pom|etc…
・エアフロー| ボトム
・ビルド| シングル
・ドリップチップ |510
・コンタクト|510


日頃から小さなアトマイザー を使う事が多く、初見の時は大きく感じられたが、
使っているうちに全く気にならなくなりましたよ(笑)
ステルスmodなどにも合いそうですね。


➖➖➖➖➖付属品➖➖➖➖➖

f:id:mttalivape28:20190401102917j:plain

・Oリング類
・3又レンチ
・イモネジ
・デッキ中央エアホールネジ

➖➖➖➖➖製品詳細➖➖➖➖➖

f:id:mttalivape28:20190401105557j:plain
Ambition mods GATE RTA パーツ構成

左側より
・ドリップチップ (Pom)
・キャップリング
・トップキャップ
・チューブ(ガラス)
・チャンバー
・インナーチャンバー
・デッキ(サイドエアフローリング)

8つのパーツにより構成されております。この一つ一つによりあの濃厚・・・次に参ります(笑)

f:id:mttalivape28:20190401111928j:plain


デッキとチャンバー、インナーチャンバーですね。
チャンバー類の中がドリチ に向かって綺麗な流線形を描いております。
抵抗になる箇所が一つも無く、ミストを集約させて上がる狙いでしょうか。

チャンバーの上にインナーチャンバーを乗せ上から押さえると、
ヌルっという感じではまるようになっております。

◾️サイドエアホール
・長穴×1
・3つ穴×1
◾️エアフローリング
・長穴×1


サイドエアホールは各々真反対の位置にあります。そしてエアフローリングがヌルヌルとした動きで合わせやすく、勝手に動くという事はありませんでした。

このアトマイザーのエアフローリングの精度はかなり高いです。
3つ穴を2つ穴にした場合でも吸風量がしっかり変わるところが実感できます。


綺麗なデッキですね。
デッキの構成が先日レビューさせて頂いたphevanda MTL A2 RDAに似ております。

www.mattarivape.xyz


phevandaとAmbition modsは姉妹会社という事で似てる事も納得ですね。


デッキ中央のエアホールネジは交換式になっております。
1.5mm、0.8mmでMTLでタイト狙いなら0.8mmですかね。
ネジ無しにすればDLよりになるのかな。(そんな使い方は無いかも)


デッキの側面になります。
赤○で囲んで所にコットンを入れカキコミ部分からリキッドを供給する流れとなります。


エアーリング裏面となります。
こちらもチャンバーと同様綺麗な流線形になっておりミストを集約させます。
仕上げが本当に綺麗なアトマイザーですな〜。

Ambition mods GATE RTA ビルドしてみた!


こちらも35mmのジグを乗せてみました。
多少の余裕がありますね。
デッキに余裕があるとストレスが無くて良いですね!


今回は内径30mmのニクロムで巻いてみます(最近ニクロムばっか)


コイル下向きに設置し、高さは写真くらいで丁度よさそうです。
焼き入れ済


毎回撮り忘れるのですが、今回は忘れずに済みました(笑)
資生堂のクレドポーです。
私は使いやすくって使ってます。
量はこれくらいで大丈夫です。


今回はRTAという事で毛先は軽く削いでおります。設置はこのような感じです。


ちょっとコットンの量が多いように感じますね。
実際多いです(笑)
ですが、イガる事はありませんでした。


では今回もVCTで頂こうと思います。

◾️デッキ中央エアネジ1.5mmサイドエア|長穴
  DLでもいけるが、
  MTLでもいける感じ。
・サイドエア|3穴
 ここからはMTLの領域に入る。
  DLでもギリいける感じ。
・サイドエア|2穴.1穴
 共にMTLで素直に吸いたい感じです。
 (ここが1番お気に入りです!)

◾️デッキ中央エアネジ0.8mm ・全てにおいてMTLで1つ穴にすると、 多少の笛なりがはじまる。 気にならない人だと すごくタイトなMTLに感じて、 気に入るかな。

Ambition mods GATE RTA 総評!


これね!ダントツに美味いよ!


初めてVCTリキッドをベース液(50:50)で薄めて丁度いい感じになった。
過大評価をしてる様に感じるかもしれないけど、過大評価をしているつもりもない。
それくらい濃厚に味が出る!(私のビルドが神なのか?違!)
アトマイザー ってリキッドとの相性もあると思うので、もしかするとまったりVCTが合致しているのかもしれない。
1週間使い倒すはずがこちらもスタメンの持ち歩きになってしまった(嬉)


正直なところ私は、デカいアトマイザーは苦手です。
逆にこのデカさが好きな方もいらっしゃるはず。
ここまで私の味覚に合うというか、なんというか表現力の無さに泣けて来ますが、こちらも2019年のベストRTAに食い込みます!(間違いなく)


今回レビューは3.5ml verですが、2ml verもラインナップにございます(冒頭の写真)味の出方は同じクオリティで、チムニーの長さ以外の変更点はなさそうです。
3.5mlに比べ2mlの方がミストが温かいのかな。
それはそれで良いですね!


GATE 2ml ver 買い増しするか前向きに検討している最中です。(素)

Ambition mods 製品の出来の良さでC-ROLL RDAも購入しちゃおうかな。

お財布大丈夫かしら(笑)


総評が長くなって申し訳無いのですが、先日紹介した
phevanda MTL A2 RDA

今回紹介した
Ambition mods GATE RTA

新生vapeメーカーの部類に入りますが、勢いを凄く感じますね!!
これからどんどん切磋琢磨してvape業界を盛り上げていって欲しいです!!

私もがんばります!!(え)

今回も長い時間お付き合いくださりありがとうございます!


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。


良いvape lifeを!


➖➖➖➖➖購入はこちらから➖➖➖➖➖

*2019/4/15現在


お住まいのお近くにこちらのお店がありましたら是非立ち寄ってみて下さい。
新たな発見があるかもしれませんよ?!

蒸気工房 さん(新潟県)Facebook
Swamp.vape さん(群馬県) Twitter
VAPE WORX さん (京都府)Facebook
VAPEAY さん (福岡県) Twitter
VAPE YANKEES さん(茨城県) Facebook
VAPE SHOP LEON さん(新潟県)Facebook
CRIBE さん(三重県) Facebook


「近くにVAPE SHOPないよ!!」
ご安心下さい!こちらのネットショップにもございます。

オフィスエッジ さん 楽天

免責事項プライバシーポリシー