まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

polymer V2 レビュー by Ambitionmods こりゃ有能だわ

皆様おはにちばんわ!
Appro(アプロ)でございます!


今回のご紹介は私が最近お気に入りのメーカーさんがビルドツールの改良版を出したということで思わず買っちゃいました!!



Ambition mods
polymer V2


ビルドツールですね!

では早速見ていきましょう!!




polymer V2 by Ambition mods 詳細!




このV2が出る数ヶ月前に
無印polymerが出ていたのですが、
そちらの方は手元にないので比較は出来ないのが
ちと残念ですが。

こちらがパッケージングの裏表になります。
箱を見るなりAmbition modsらしさが滲みでておりますね。





これが箱を開けての内容品となります。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

・polymer V2 本体
・説明書
・Oリング×4

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖






説明書の内容となります!
両面カラー印刷の図入りでの説明で
これがあれば一通り使えるようになりますね。





どうですか?
素敵じゃないですか??

シンプルでいてメカメカしいスタイルが私は大好きですよ!


写真の兼ね合いで大きく見えるかもしれませんが、
縦86mm×太さ14.5mm
なので小さくて収納にも全く困りませんね!




画像引用 : Ambition mods 公式

各場所の名称となります。
これが3つに分かれます。
*厳密にいうと4つです。



左上からビットセット
左下がミッドカップ
右がコイルジグセット
となります。

どちらも通常のネジと同じで
左回しで緩み、右回しで締まります。
そうする事でミッドカップから外れる仕組みです。



ビットセットの方から見ていくと、
使いたいビットを指で軽く引っ張ると楽に外れます。

ビット種類として
画像引用 : Ambition mods 公式

+、ー、六角等ビルド時に使うものはこれだけでもおおよそ事足りそうですね!



ミッドカップのビットセット側に使いたいビットを差し込んで使う形となります。


ビットセットにはちょいと秘密があります。


赤⭕️の部分に磁石付きのバネが入っているみたいで、
ビット収納部が全体的に下がります。
そしてビット単体を収納する時磁力でビット自身が
「スポッ」と戻ります!
画期的で良いですね!こういうの好きですよ!





コイルジグセットとなります。



コイルセットからジグを引き抜いた写真です。

指で軽く引っ張れば外れます。
ジグの種類として
内径1.5、2.0、2.5、3.0、3.5mm
計5種類あり、そうそう困る事は無いですね。



コイルジグセットですが、
これがさらに!



分かれて、文中で言っていた通り
4つに分かれます!


もうね…楽しすぎますよね…

トランスフォーマーですねこれ(笑)



そしてこのように使いたいコイルジグをセットして使います。



ミッドカップにコイルジグを差し込む場所が
コイルジグの種類と同一の5種類なので、
コイルジグとミッドカップ穴の組み合わせを同じにして使います。




polymer V2 でビルドしてみた!!



ビルド | Ambition mods GATE RTA 3mm ver.





六角ビット(小)にてネジを緩めて



コイルジグは3.0mm
ワイヤーはニクロム 26Gを使用しますよー!



ワイヤー通しーのー
*コイルジグはセットしたままでも可能です



このような感じで、
ミッドカップの3.0mm穴にさして回す!


画像引用 : Ambition mods 公式

こんな感じで回す感じです!



こんな感じになりますよー!



こんな感じでコイルを設置して終了となります!




polymer V2 by Ambitionmods 総評!



今回はぶっつけ本番のレビューをさせて頂きました。


でも初めてにしては上手く使えたように思えます(自画自賛)


私って結構不器用じゃないですかー(シラネ-シ笑)

それでも私がここまで使えるのだからこの記事を読んでくださってる
そこのあなた!!

問題なく使えるはずです。

粗探しをしてみましたが、
しいて言えば、 コイルを巻く時に少しフラつく感じがしました。


ですが、それは最初使うツールってそんな感じだし、何度かpolymer V2使ってみましたが、
やはりその都度上手く扱えている気がします!


styleはカッコいいし
かゆい所に手は届きますし、
私は買って良かったと感じました!


使いこなせれば私が使っていた、



この今までお世話になったこれらの代わりを全てpolymer V2が担ってくれます。


もし気になっている方は
ぜひ、自分の目で見て触ってビルドしちゃって下さい!!


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

良いVAPELIFEを!!




今回購入したショップはこちら

オフィスエッジさん polymer V2 楽天ショップページ

免責事項プライバシーポリシー