まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

GOON RDA v1.5 by 528 custom vapes レビュー

おはにちばんわ!
Appro(アプロ)でございます!


今回のご紹介は
Appro(アプロ)初となります、
24mm径 爆煙 RDAとなります!





早速色々とみていきましょう!




GOON RDA v1.5 詳細!


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

・メーカー | 528 custom vapes
・USAメーカー
・ サイズ | 径24mm×H35mm
・材質 | ステンレス/peek材/POM
・コイル | シングル デュアル対応

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



画像引用 : 528customvapes 公式

カラーバリエーションは全部で4種類展開しております!



➖➖➖➖➖➖➖内容物➖➖➖➖➖➖➖

・BFピン
・Oリング×4 イモネジ ×4
・六角レンチ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖




528 custom vapes
ってよく知らないので(無知)
一緒に公式サイトでもみてみましょうよ!


公式サイトによるとUSAのニュージャージー州に本社がある(みたい)

そしてアトマイザーラインナップを見たところ・・・


ドリッパーのみでした。


これはドリッパーだけに情熱を傾けて作成されている!!
という私の勝手な解釈で先に進みたいと思います!(笑)




バラすと4つのパーツにて構成されておりますね。

何気にブラック×シルバーの組み合わせってカッコよく見えます(今更)。




ドリップチップは出口から入り口に向かって
綺麗なテーパーがかけられています。



出口内面で約14mmとなっております。

デカイ!
爆煙のGOONタイプのドリップチップとはこの事です(笑)





トップキャップの内側は
ドーム状でエアーホールが3箇所設けてあります。



こちらの写真がもうちょっとわかりやすいでしょうかね?


そしてミドルキャップ(?)はエアホールが2箇所となっております。





改めてこうやってデッキを見ると、
大きいっすね!!
22mmを見慣れているせいなのか、
2mmの差がここまで大きく感じるとは(笑)


デッキ底面の左右にロゴv1.5の文字が彫られておりますよ。


ネジが+-両方使えるのはありがたいと感じました。




デッキはクランプ式です。
初クランプ式ですよ!!


とりあえずビルドしてみないとどんな感じなのかわかりません(笑)。





コンタクトピンの出具合はこんな感じです!
1mmきるくらいの出方ですが、
killer gun等によく使われているので、
それを加味したうえで大丈夫だという認識にしました。

少し話はズレますが、 デッキ下にOリングが2個ついているので、
リキチャし過ぎても漏れる可能性も低そうで安心です。



コンタクトピンに絶縁に用いられるpeek材がついているのでショート防止に一役かってるみたいですよ。




GOON RDA v1.5 ビルドしてみる!



せっかくデュアルで組めるので、
コイル2つ設置してみました。

初めてだからなのか、設置するのに結構手間がかかりました(マジ)


側面から見た感じです!
これくらいの感じでエアホールと同じ高さあたりになります。



抵抗値はこのくらいです!
ニクロム26Gで内径3mmで片方7巻しております。

こんな感じなら24G、22Gでも十分巻き数稼げそうなくらいデッキに余裕がありそうです!



コットンはperfection wicks
設置完了です!




吸った感じは常にスカスカでエアーホール全閉には出来ません。


エアーホール1穴半閉めでも余裕のDLでした。



リキッドの味の出方としては
大味な感じで、
何のリキッドを味わっているかはしっかりとわかります!

ですが解像度が低いと言えばいいのかな…


これはビルド自体の問題もあると思うので、色々と試していきたいと思います。




GOON RDA v1.5 by 528 custom vapes 総評!


何というか初めてづくしな感じで
結構楽しめましたよ!!


「デュアルコイルだとリキッドの減りがこんなに違うのか?!」
という体験も出来ましたよ!(笑)

以前、swamp.vape前橋さん
にお邪魔した時に、
ビルド、コットンワークでの味の出方の違いを身をもって体験もしているので、
このGOONもしっかり味が出せるようにしたいわー


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。


良いVAPELIFEを!!

免責事項プライバシーポリシー