まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

Cthulhu hastur mtl rta mini 買って使い続けてみた!!

皆さま!おはにちばんわ!!

今日もまったりvapeしまくっておりました、

そう!!Appro(アプロ)でごぜーます!! (ウザっ)

本日も皆さまに私から質問があります。 皆さまが好むvapeの吸い方は

○MTL(マウストゥラング)??
それとも
○DL(ダイレクトラング)??

私はどちらかというとMTL派なんです(まったり系が多い為)

ですがフルーツ系、メンソール系はどちらというならばDLという吸い方をします。

やはりリキッドだったり、アトマイザー によって、
使い分ける方が良いような気もしますね。

はいそんな独り言を話しつつ(悲)本題に入りますね。
これはがっつりMTLアトマイザー です。

Cthulhu hastur mtl rta mini 買って使い続けてみた!!

shop.cthulhumod.com

皆様!【Cthulhu】てどいう意味か知ってます??

私も自分なりに調べてみましたよ!

f:id:mttalivape28:20190324190359j:plain ”クゥトゥルフ”

出典:Wikipediaクゥトゥルフ

顔・・・怖っ!!

クトゥルフ(Cthulhu)とは、
クトゥルフ神話などに登場する架空の神性、あるいは宇宙生物である。

なんかねータコにさらに体が出てきた的な・・・ねー

ですが、あの顔が

f:id:mttalivape28:20190324195554j:plain

だいぶ柔らかく可愛く表現されてますね!
こっちの方が親しみやすいわ


では早速(?)Cthulhu hastur mtl rta miniの説明に(慌)


f:id:mttalivape28:20190324202338j:plain

このような可愛い缶に入ってました。
タンクはglass、すりガラスの2種類入っておりましたが、すりガラスの方は先日の落下事件で割れてしまいました(泣)

お次はパーツ類ですな。

f:id:mttalivape28:20190324202946j:plain

左からドリチ 、トップキャップ、デッキ、チムニー、ガラス
大きくわけて5つのパーツから構成されております。

f:id:mttalivape28:20190324203238j:plain

少し見にくいかもしれませんが、デッキのコイル先端を止めるネジ部にはガイドが付いており、足が逃げにくい構造は何気にありがたい!
そしてチムニーの頭の穴2つがリキッド補充出来ます。穴が大きいので60mlボトル、100mlボトルでも容易ですよ!

f:id:mttalivape28:20190324203649j:plain

チムニーの裏がです。綺麗なドーム型で抵抗なくスムーズにミストが上がりそうな形状ですね。
そして「ギュッ」と絞られミストがドリチに上がってきます。

f:id:mttalivape28:20190324203933j:plain

使いこまれたデッキです(笑)でもこんなになるくらいこのアトマイザー はビルドしましたから(マジ)
そしてこの窪みというか穴にコットンの通り道になります。

f:id:mttalivape28:20190324204228j:plain

エアフロー穴は3種類です。名前に「MTL」と謳ってあるように、どの穴に合わせてもDLはほぼ無理だと考えて頂いても大丈夫です。
でも大きさ、形状的にMTLだとすぐわかると思いますが・・・。

f:id:mttalivape28:20190324204522j:plain

しっかり「タコさんマーク」が入っております。このロゴに関しては賛否両論ありそうですが、私は結構気に入ってます。
すりガラスにすることによって見えにくくなりますよ。

ではではお次は

Cthulhu hastur mtl rta miniをビルドしよう!

f:id:mttalivape28:20190324205139j:plain

毎回ニクロム 28G を使用してます。
カンタル でも良いのですが、時に10w以下で吸う場合があるので、立ち上がりの早いニクロムを使っている感じです。

f:id:mttalivape28:20190324205605j:plain

ジグは2.5mmを使用します。
訳はまた後ほどお伝えしますね。

f:id:mttalivape28:20190324205800j:plain

内径2.5ミリで6ラップ程で約1.0Ω狙いでいきます。

f:id:mttalivape28:20190324205929j:plain

コイルを設置しました。
最近のアトマイザーは設置するだけで(高さの調整無し)でも美味しく頂けるものを多いですが、
この子はこのままだと
味がでません!

f:id:mttalivape28:20190324210520j:plain

こんな感じでコイルの位置を下げてあげるのです!
「これで変わるの??」
と感じるかもしれませんが、変わります

f:id:mttalivape28:20190324210922j:plain

焼き入れ後の状態です。この青色が好きでニクロムを好んでつかっちゃうんですよねー。

f:id:mttalivape28:20190324211111j:plain

コイルの先端はニッパーを使わず、グネグネさせて金属疲労でねじ切るようにしてます。
これでデッキとチムニーの隙間が少なくてもショートした事は一度もないです。
コットンはこれくらいの幅で使用。クレドポーでございます。

f:id:mttalivape28:20190324211432j:plain

コットンを捻って入れて

f:id:mttalivape28:20190324211511j:plain

コットンが底面に着くかつかないくらいで大丈夫です。
肝心なのはしっかり削ぐ事ですね。
「削ぎすぎたかな?」
くらいでも大丈夫です

f:id:mttalivape28:20190324211853j:plain

コットンを穴に入れて設置した状態です。ここで赤○で囲ってある部分に出来る限り隙間を開けておきましょう。
そうする事によってイガリにくくなり、リキッド供給がスムーズになりますよ!!

f:id:mttalivape28:20190324212230j:plain

お待ちかねの・・・
ファイヤー

Cthulhu hastur mtl rta miniを吸ってみた!!

f:id:mttalivape28:20190324213012j:plain

ドリップチップが黒ver.

f:id:mttalivape28:20190324212944j:plain

ドリップチップが長いシルバーver.

どちらが良いですか??
味の出方は黒の方が濃ゆい感じですが、
シルバーverの方がいかにも
Cthulhu!!」

なのでシルバーverを好んで使ってます!

Cthulhu hastur mtl rta miniの総評


まず声を大にして言わせて下さい!
本当に!漏れない!!


ポケットに入れ出かけても


横倒しにしても!


アトマイザー 振っても!(これは本当に)


本当に漏れないんです


ここまで漏らさないアトマイザーは私の手持ちにはございません。

本当に優秀ですよ!本当に!

味の出方は素直ですが、濃ゆすぎず、薄すぎず的な表現が妥当なのかな。

決してダメというわけでは無いんですよ!ですがより良く使うためにはvctのような「まったり系のリキッドをダラダラ吸うには丁度良い」


そして何よりも小さい!!
私自身小ぶりなものを好みます!!
見た目はドツボにはまってます!

外出先にはもちろん持って行きますよ!
毎日のお供ですよね。
だからこそ、皆さまに見せれるような綺麗なデッキでもなかったので考えましたが、
それでもこのCthulhu hastur mtl rta miniはクオリティが高いと感じたので記事として出させてもらいました。

もし、漏れないで、小さくて可愛いアトマイザー が欲しいと思ってらっしゃるのであれば


Cthulhu hastur mtl rta miniがおすすめですよ!

毎度毎度長くなって申し訳ありませんが、いつも付き合ってくださり感謝です!

では良いvape LIFEを!!

免責事項プライバシーポリシー