まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

VAPEの将来を真剣に考えるならば・・・

おはにちばんわ。
appro(アプロ)でございます。


本日は少々重たい内容かと思いますが、今現在日本のみならず猛威を奮っておりますコロナウィルス問題。

日本に至っては外出自粛要請によって、仕事に関しても影響が出てきております。

この機会を無駄にする事なく
VAPEと向き合っていこうと思います。

先に申し上げますと・・・・
長文になります!


少々長くなりますが、お付き合い下さいませ。




発端は昨年夏のUSA VAPE問題



vapingdaily.com


私も以前に記事にさせていただきました。 USA VAPE問題が発端となっております。

詳しい解説は以前の記事を見て頂く事として、
その問題が日本にVAPE界にも影響を与えております。



ただ当たり前にVAPEを楽しんでいただけの私としても他人事ではないんですよ。

USAに置いては色々と見方は変わってきている現状がある中でも、
VAPEを知らない方がVAPEに対しての偏見が濃くなっている印象を受けますし、

日本国内でもやはりその動きがあるわけです。

『いやいやそうじゃないでしょ?』

『VAPEが悪いわけじゃなくて質の悪いTHCオイル(リキッド)を使用した事による影響でしょ?』

なんて知ってる人が見ればわかる事なのですが、THCオイル以前にVAPE の事を良く知らない方がいらっしゃるのもまた事実なんですよね。

なのでただ騒ぐだけでは根本的な解決にもつながらないわけです。・・・・


困ったわ・・・・


と思ってた矢先日本で動きがありました。



VAPE使用状況アンケートに参加しよう!



VAPE使用状況アンケートページ
GOOFYさん当該ツィート



こちらのアンケートというのはちょっとしたもののとは違い、
VAPEの将来(日本)を大きく変える影響力があるであろうと私自身考えております。

↑の写真が見づらくて申し訳ないのですが、
文部科学省、厚生労働省から採択をうけた研究の一環として

と記載があります。
この記載を見てVAPEの将来を変える可能性を感じたわけです。

その働きの中心として動いていらっしゃるのが、GOOFYさんでございます。


個人的に凄く有難いと感じております。
この場をお借りして御礼を!(感謝)


話を戻しますと、そのアンケートにあなたに参加のお願いでございます!(切実)


質問の内容としましても至極簡単な内容でございましたよ。


・紙タバコ吸ってますか?
・1日にVAPEを何回吸引しますか?
etc・・・

のような質問でした。


なので気軽に参加していただければ嬉しく思います。





基本的にお願い事をするという事は苦手な私ですが、今回ばかりは切にお願いしたいんですよ。


今現在日本のVAPE環境というのは
順風満帆とは言えない状況なのは皆様わかってらっしゃると思います。

その理由として、新型コロナウィルス問題以前に、
冒頭でもお話させて頂いた通り、
USA VAPE問題が尾を引いている印象です。

VAPE愛好者の皆様ならば、
ご自身の身を持って

『VAPEは安全だよ!』

と口を揃えておっしゃるはずです。


しかし、VAPEを良く知らない人達からすれば、
煙をモクモク出しつつ、VAPE用品も多種あり、vaporさん達って完璧に怪しく見えますよね。

なので、今回のVAPE使用状況アンケートは国を絡んでの活動になるので、
その結果にて


『VAPEって守る事守って使用する分には良い嗜好品だね』


という流れが私の理想でもあります。

そうなって欲しいと切に思います。




VAPEの将来を真剣に考えた時に・・・



正直USA VAPE問題が発生した時は
どうなるものかと感じておりましたが、 今回のGOOFYさんをはじめ、数多くの方々がVAPE使用状況アンケートという母体を作って下さり、

数多くのvaporさん達が拡散されている状況で一筋の光が見えて来ました。
有難い限りです。


そして今回のコロナウィルス問題にてVAPEと向き合う事が出来ました。





外出が自粛(制限に近い?)状態となっており、私個人としても不要な外出を避けている状態でございます。

そんな中今私にはVAPEがあります。
外出しなくてもVAPEを嗜む楽しみがあります。

だからこそ今コロナウィルス問題も難なくとまではいかずとも、
平常心で過ごす事が出来ている状況です。


そこにはVAPEというものが欠かせないというのも、また事実なんですよね。

もしそのVAPEに規制が入るという事になると非常に困るわけです!

VAPEを楽しんでいてアンケートをまだお済みで無い方は是非アンケートのご協力お願い致します!

approがうるせーからアンケートやってみるかなー・・・・

なんて理由でも大歓迎ですw

そしてVAPEのこれからを良い方向に変えて行きましょう!





最後に
➡︎今現在のコロナウィルス問題の件で
堅苦しい思い、コロナ疲れをされている方も多いというのは理解した上で、
コロナに負けんな!
外出時はより一層気をつけて下さい。
不要な外出は避け、日頃出来ない事、
お掃除、趣味、VAPEも然り、
今の時間、これからの時間があなたにとって有意義なものとなりますように!


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

ではでは
良いVAPELIFEを!


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

VAPE使用状況アンケートページ
↑↑↑ よろしくお願い致します!↑↑↑
期限は5/31迄!!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

免責事項プライバシーポリシー