まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

appletobacco by shakybrews これ!tobacco系でかなりの出来かも!?

おはにちばんわ

Appro(アプロ)です!


突然ですが、みなさん
煙草から VAPEに移行した方っていらっしゃいますか??


私も煙草からiQOSを経て
VAPEに完全移行したわけですよ!


そして私が一番初めに探したリキッドは tobacco系
でした。


でもなかなか見つからなかったんですよね!
自分にあったものが

「これ・・・ tobacco系じゃないでしょ??」
わかる人にはわかる感じ


いつしか tobacco系を探す事すらやめてしまった過去があります!


そんな中今回紹介するリキッドはこちらです!




ご提供 | VAPP inc. 様
ありがとうございます!


目にする事が多かったリキッドのshakybrews

ちょっと前にGOOFY さんが色々な VAPEショップさん等でポップアップをやってたので、
その時期に私もshakyの存在を知りました。

何気に最近(笑)




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

・メーカー | Oregonvapor
・ブランド | shakybrews
・made in USAリキッド
・内容量 | 60ml
・VG:PG | 70:30
・味 | アップルタバコ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖




私・・・恥ずかながら
shakybrewsが社名だと思っておりました(恥)

でも良く良く調べると違うんですね!!

よくあるじゃないですか!!
例えて言うなら
クリスタルガイザーって聞けば

「あーあの水ね・・・」ってなると思いますが、

ちょっとややこしいので説明ははしょりますが、

大元は大塚食品さん(大塚グループ?)

ってピンとこなくないですか??

ブランド名の知名度が高いので
勘違いしてそれがメーカー名だと・・・・(笑)


こんなに尺を使っての言い訳(謝)


今回shakybrewsは初めてなので
詳しくみていきましょう!!




appletobacco by shakybrews 詳細!!



画像引用元 | Oregonvapor 公式サイト


いきなりの優しい表情でこちらを見ている病院の先生(?)的な方の姿見からスタート!

写真上に小さく
"Oregonvapor"のロゴが見てとれます!



画像引用元 | Oregonvapor公式about usページ


Oregonvaporの理念などが書いてあります!
そこをGoogle先生とApproがタッグを組み、
かいつまんで訳しますと、

"あなた達に"美味しいリキッドを届ける為に、
エネルギー、リソース、時間、涙の努力を重ねてきました。
成分にもこだわり、植物元由来の天然食品グレード成分と
医療用グレードのもののみ使用しております!
主成分となるVGはパーム油から派生し、世界的にも有名な植物サプライヤーによって地元で生産されているものを使用しております!
私たちの努力と熱意が詰まったリキッドで
あなたが喜んでくれる事を楽しみにしております!"

という熱意のある会社だっていう事は十分伝わってきましたよ!



画像引用元 | Oregonvapor 公式


このように見ますと、
Oregonvapor、nostalgia、shakybrews
3つに分かれているので、
shakybrewsはOregonvapor内で1つのブランドという解釈で良さそうですね!


ちょっとスッキリしました!w



➖ボトルパッケージ➖



リキッドの正面を見ると
"NOT FOOD DO NOT EAT"

という単語が見てとれますよね!

"食べ物ではないので、食べてはいけません!"
と書いてあります!


この文章をそれもラベル正面にもってくるか??

と感じたのですが、イラストと書体の使い方なのか、
shakybrewsらしさ
が出ていて逆に好感が私は持てましたよ!




appletobacco を味わってみる!



・試飲環境1 | Ambition mods c-roll rda 0.5Ω




ではではどんな感じなのか少々ドキドキしながら嗜んでみます!



あーこれかも!!
私が待ってた tobacco感!
他のリキッドの tobacco感って
タバコというよりローストアーモンドなどのナッツ系で香ばしさを出しているリキッドが多い気がするんですよ!
それはそれでもちろん悪くはないんですが、
tobacco!!という感じではないんですよねー私の中で。

ですがこのappletobacco
香ばしさは無いです!
もちろん食べた事は無いんですが、
灰感ってわかるでしょうか?
これが上手い事表現出来れば良いんですが・・・・

灰感です!灰感!

トップでしっとりとアップルを感じつつ
ラストでアップルと灰感( tobacco)を感じる事が出来る!
これ私の求めてた tobacco系の理想に近い!!


もうちょっと付き合ってください!



・試飲環境2 | Ambition mods GATE RTA 1.0Ω


tobacco系で美味しいとなれば、
高抵抗のMTLを試したくなりまして、


ではでは嗜みます!



あー灰感がいい感じですよ!

そしてしっとりアップルが完熟アップルと言えるかは微妙なラインだけど、さらにアップルを美味しく感じる事ができます!

だけども tobaccoがしっかりそこに居る!
というところがまた良いですね!
こちらの方が灰感が強い気がする。
私はこの環境が好きかも!





最初は一抹の不安があったのですが、

味わってみて良かった!

ネットで調べてもリピーターの方が多く居る印象があり、
私も試してみて納得出来ました。


なかなか表現するのが難しいのであろうtobacco感を本当に上手く表現出来てるのではないでしょうか??


今もappletobaccoを味わいながら
この記事を書かせてもらっております(笑)

・まったり一息つきたいんだけどおすすめリキッド無いの!?
と探してる方
・灰感があるtobacco系のリキッドをお探しの方
・林檎で美味しいリキッドをお探しの方
etc・・・


そんな方々には十分におすすめ出来るのではないでしょうか?

あなたがもし今回のappletobacco by shakybrewsが気になったのであれば

ご自分で手にとってみて、見てみて、味わってみてください
あなたのスタメンリキッドになるかもしれません!


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。


では良い VAPELIFEを!

免責事項プライバシーポリシー