まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

カッコ良すぎるぜ!history mod 『rocket』

皆様いかがおすごしでしょうか?

ツチノコよりも出現率の低い
どうも!appro(アプロ)でございます。


忘れてしまった方も多いと思いますw


突然ですが、
皆様がMODを選ぶ時って、
何を重視されますか?

私が基準としている事として、
・見た目
・機能(お手軽さ)

etc・・・

その基準を高水準でクリアしてついつい購入したものがこちらになります!







これねー・・・
スゲ〜良いっすよ!!

総評みたいななってしまいましたが、
もうちょいと掘り下げて見ていく事にしましょう。




history mod rocket 詳細


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
・メーカー | bymed
・ブランド | history mod
・made in Italy
・TIPSET | mosfit(セミメカニカル)
・接続規格 | 510
・サイズ(約) | 39×25×51mm
・カラー(日本展開) | ブラック、ホワイト
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖




カラーに関して2色展開で共にデルリンとなっております。
デルリンの手触りや、指紋などつかないし、使用後のメンテが非常に楽で気に入っております。

・・・・

そもそもデルリンって何??(笑)


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
軽量・なめらかで耐水性を持つ、
90℃以上の温度に耐える
エンジニアリングプラスチックである。

デュポンという会社の商標登録された名称。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

・引用先/デルリン(Wikipedia)


要するに、非常に使い勝手が良いかつ、耐久性が優れているプラスチック!
という認識でOKですよね?(ざっくり)




history mod rocket 内容物


シンプルでいて高級感があるような外箱でございます。
過去に紹介したkiller gunのプラ箱とはまた違った感じです。





そしてマグネットが仕込まれた(言い方w)の蓋をパカッと開けると・・・・





内容物はこれだけです!
本体とワランティカード(説明書)のみです。
必要十分ですね。





そして、rocket本体と18650スリーブとなります。
本体とスリーブ見比べても分かる通り、
rocket本体がちっちゃいんですよ!




history mod rocket スタイル、サイズ感は?


サイズ感ってMODを購入するにあたりすごく大切な判断材料になりますよね。

写真でうまく伝わるかは微妙なところなんですが、凄く小さいんですよ!



ねー小さいでしょ?え

私の手は小ぶりな方なのですが、
私の手が大きく見えるほど、このrocket本体は小さいんです!
小さいは正義です!!(暑苦)





右に写っているのが、別売で購入出来る18350 用スリーブとなっております。
18350用スリーブと比べて丈が同じという小柄さでございます。
良いねー





rocket本体を上から見ると、
左側がアトマイザー接続部分となり、
右側がバッテリー接続部分となります。

そしてどのようなアトマイザーでも接続ができるよう、
ネジで高さが調整できます!
そして逆ネジ式となっており、
・左回し / 締まる(位置が下がる)
・右回し/ 緩む(位置が上がる)

となります。

安全面を考慮して、
バッテリーを外して作業してくださいね!





そしてスリーブにバッテリーをセットすると・・・




こんな感じで➖極を下にした格好で、
入れる感じになります。

そして写真でわかるようにスリーブにはネジ山が切ってあり、
この部分がrocket本体とネジ式で装着します。

完結明瞭でありがたい。




過去に紹介させて頂いたLETO22mmと18650 スリーブとの組み合わせです。

rocketの台座部分が25mmに対し、LETOは22mmなのですが、そこまで違和感は私的に感じませんでした。
ですが、ビューティリングを装着すればもっとカッコ良くなりそうな印象です。

KEMURI productsさんから良さそうなリングを購入してみようかしら(笑)


写真に戻りましてSETUPを見て見ますと上手い事ツラになっておりますね!
rocket本体からドリチ先端までが約4cmですので、もう1cm出てれば18650スリーブで運用も良さそうですね。

このままですと、見た目がいい反面、嗜む時スリーブにも唇があたりちょいと微妙な感じです。

kayfunV5などとのSET UPだとスタイルと実用性が出る感じですかねー




こちらが18350スリーブとLETO22mmとのSETUPです。

18650 ver.と比べどうでしょうか?
可愛くないですか?
スリーブよりLETOが主張がデカいので、
ステルス と言われれば、
???・・・

となりますが、
良いっすね〜私的にはサイジングも最高です!

・・・・リング欲しいなー(笑)




これでサイズ感が伝わるでしょうか?
これが上手く伝わればいいのですが・・・・

私の手で握り込めるMODってTube以外なかなかみつからないのですが、

rocket18350ver.はすっぽり手の中に収まるサイズ感です!

女性vaporさんや、手の小ぶりなvaporさんにも良さげですよ?





今更感ですが、rocketの底面となります。
rocket made in Italyの文字が。
使用時など見えない部分ではありますが、
私こういうの好きっすよ!
「拘ってます!」という意欲を感じますね。




こちらも以前レビューさせて頂いたLETO RTA 24mm.verとのSETUPです。

2mm大きくなるだけでまたSTYLEが変わりますね〜




こちらは phevanda mtl A2 RDA とのSETUPです。

A2自体小ぶりなRDAドリチ込みで約3cmほどのアトマイザー です。
小ぶりなRDAでも18350verですと、
NICEな感じです。

そもそも18350で爆煙(低抵抗)なんて使い方もしないでしょうから、
高抵抗でRDAを嗜むのにもrocketとのSETUP頻度も高くなりますね。


そしてrocket本体の正面下側には、
『history mod』のエングレービングが施してあり、
さりげない感じがまた格好良い。

そしてそのエングレの上にあるシルバーの小さなポッチがパフボタンとなっており、
電源ON/OFFも各々3回パフで行う事ができます。



historymod rocket 総評!



history mod・・・
やっぱ・・・良いっすねー(笑)

初ステルスMODという事もあり、これから先の長いvapor人生で特別な存在になってくれそうです。

このrocketの良い所ってまだまだあって、
パフからの反応が早いという利点があります。
高抵抗で組み、18350.verで嗜んでもリニアな反応に驚きました。

そして、バッテリーをギリギリギリ近くまで使い切れる。という点もその一つで、
他のMODと比べてもその違いが良くわかります。

rocketの個体差なのかもしれませんが、
明らかバッテリーの持ちが良いように感じます。

面倒くさがりな私だからこそ、またその良さがありがたく感じます。


今現在国内にて品薄状態の為、購入出来るSHOPさんがみつかりませんでしたが、
再入荷はあるはずなので気長に待っていただければ幸いです。

rocketを購入されたら、
あなたらしくrocketを使い倒しちゃって下さい!

そして、
良いSETUPがありましたら、
教えてくださいね!


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

ではでは
良いVAPELIFEを!

免責事項プライバシーポリシー