まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

LUXEM by Ambition mods 〜18350(18650) Tube レビュー

おはにちばんわ〜。
Appro(アプロ)でございます!

皆様は VAPEMODを選ぶ際に何を基準に選ばれてますか??


MOD自体の安全性?
うんうん!大事ですよねー!

MODの価格帯?
お財布に優しいものを選びたいですねー

MODのサイジング?
超大事っすねー!(テンション上げ)

どれが大事かって・・・
全部大事ですよねー!


もしその項目を全てクリア出来る MODがあるとすれば素敵じゃないですか?

今回のご紹介はそんな素敵なセミメカチューブMODのご紹介です!





ご提供 | VAPP inc. 様
ありがとうございます!




パケージ表面を飾ってるのが、
18350ver.のLUXEMですね!

Ambition mods自体も
「18350推しなのか?」
と感じました(笑)

Ambition modsって私の中では少々特別なメーカーさんでして、
私の完璧なる主観ですが、
未だハズレ無し!!なんですよ。

だからこそ
好感も持てますし。


中でもGATE RTAは3.5mlと2mlの2つ所持して愛用しております。

Ambition modsで先日レビューしております!
・GATE RTAレビュー
・c-roll RDA レビュー
・Polymer v2 ツールレビュー
*合わせてお読みください!

ではでは
LUXEMを詳しくみていきましょう!




LUXEM by Ambition mods 詳細!


◆LUXEM Tube MOD 仕様 ◆
・ MODタイプ/セミメカニカル
・材質/SS316 他
・大きさ/23mm×49mm(18650:88mm)
・重さ/42g(98g)
・電池/18350×1,18650×1
・接続/510
・抵抗値/≧0.25Ω
・電圧/3.5v

➖パッケージング➖


パカっと開封するタイプの化粧箱の作りですね!

ではでは開封の義に移りますよ。

毎度の事ですが、
この瞬間こそが1番ワクワクしますねー



左から

・謎のワッシャーみたいなもの
・18mm用ビューティリング
・説明書(英語表記のみ)
・18650用Extendor Tube
・18350Tube本体


そこで説明書の中身をチラ見していきましょう!



見開き式の説明書で、



面と裏になります。

パーツの名称、サイジング、組み立て方などなど、
記載があります。

白側(裏面)右側にMOSFET FUNCTIONという箇所についてはまた後ほど説明させて頂きますね。



LUXEM サイジング setup



左側が本体部になり、
右側が18650ver.で使用する為のextendorとなりますよ。

どちらも全長が49mmm!
数字で見てもピンとこないかもしれませんが、
めっちゃちっちゃいよ!!
私が18350MOD使用経験がないので、
更にそう感じるのかもしれませんが、
なんせちっちゃい!



真上からのぞいてみました。

加工精度もかなり綺麗だと個人的に感じます。
Ambition modsの製品でバリやキズなど経験がないので、
やはり作りはLUXEMに至っても同様に好感がもてますよ。



本体側の表と中になります!
スイッチの質感も想像よりもしっかりしてると言いますか、
チャチくない!
押した感じも安っぽいカチカチ音もしない。
ポイント高いですねー。

中のスイッチはレーザーでくり抜きされている感じかなー?
茶色に2箇所なっている部分がありますね。



底面から見ると、
両方にAmbition modsロゴがエングレービングされております!

こういうちょっとした事かもしれませんが、
Tube底にロゴってカッコいいと思うのは私だけですかね??




ではまず18650verで!



本体(スイッチ)の底を外し、
extendorをねじ込んで装着
あら、簡単に18650verになります!

そして底は写真に載っている
18650battery cupを使用する事!



さっきの謎のワッシャーは電池の高さを調整する為のものです・・・・

いや・・・ねー・・・・

欲を言えばそこはAmbition modsロゴのコインみたなものでも良かったような・・・(笑)

電池によっては1mm程高さが違う場合もあるので、
使用する電池を装着して、
カタカタと隙間がある場合などに調整をして下さい!

通常のネジと同じで、
左に回すと高さが上がり
右に回すと高さが下がる
という仕組みです。



Ambition mods setupにて、
60mlのリキッドボトルと高さを比較してみました。

結構長いですねー

でも手にとっての感触はかなりいいですよ!
握りやすい!

エルゴノミクス(人間工学)を考えての設計なのでしょうか?
手に馴染む!

だけど私は Styleを重視しますので、
18350verを試してみます!





ちっちぇー!!やっぱり!!

flavor hitの30mlのボトルって、
私の中ではかなり小さく感じるのですが、
頭一個分低い(笑)

18350電池も今回初めて使うのですが、
やはりちっちゃい!!

小さいは正義やー(歓喜)



GATE (2ml)と比べても小さい(笑)
私的にはかなり嬉しいサイジングですよ!

ではではちょいとチップをみていきましょう!



本体がありますよね。
このTOPCUPを緩めていきます。



そうすると簡単チップにアクセスが出来ます。
この状態で逆さにすると、
簡単に外す事が出来ます!



このチップは以前問題になったチップではなく、
セカンドパッチのチップとなりますので、安心ですね!

ハンダもきれいにされており、
やはり作りが綺麗です!

写真手前に小さい黒のポッチが見えると思いますが、これがパフボタンの役割なんですねー

そしてチップも向きを確かめて装着するようにしてくださいね!!



ではでは
このチップの機能などをみていきましょう!

① short circuit Protection
➡︎短絡保護。ショートしている場合など通電しない。

② polarity protection ➡︎
電池を逆に入れて使用してしまっても、通電しない。

③ 12seconds timeout
➡︎12秒以上は通電しない。

④ switch 3 click on/off
➡︎パフボタン3クリックで電源on.off

⑤ constant voltage 3.5v,low tension
protection 3.3v
➡︎出力は3.5v固定で、電池の残量が使うにつれて減る。
そして3.3v以下になると通電しない。

⑥ overvoltage protection and
minimum restance 0.25Ω
➡︎抵抗値が0.25Ωより下の場合は
通電しない。

⑦ sleep mode on in 2second
without using
➡︎パフボタンから手を離して2秒後に
スリープモードになる。


このような感じの認識で大丈夫かと。

こんなちっちゃいチップに機能が盛りだくさんですな


私的には短絡保護、電池逆で通電なし、以外と高抵抗ですと、じんわり1パフを長めに嗜むので、
1パフ12秒以上カットは地味に嬉しい!

これから初めてチューブMODを使用される方にもおすすめですねー




➖LUXEM に合いそうな SETUP!➖


左から
・phevanda mods A2 MTL RDA
・Ambition mods GATE RTA
・LETORTA 24mm.ver
*今回のset upは22mm ver.

いやー良いですね!!
どれも合いますねー!

カラーリングがシルバーポリッシュ系ならなんでも合いそうな雰囲気ですね!
高さのあるアトマより、背の低いアトマの方がよりスタイリッシュな感じを演出出来るかと感じました。




LUXEM by Ambition mods 総評!


いやー良いですよー
ちょっと出かける時や、長期外出する時などシーンを選びません!

そしてこのLUXEMも使うようになってからというもの、
高抵抗気味で色々なリキッドも嗜む楽しさも見出せたのもまたLUXEMの良さでもあります!

私のイチオシメーカーの1つ
Ambition mods

今回は初のMODで初のチューブで初のセミメカニカルという、
初物づくしでしたが、

今回もよりAmbition modsの製品の良さに触れたというお話でした。

そして18350 ver.で常に持ち運ぶようになったとさ。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

ではでは
良いVAPELIFEを!

免責事項プライバシーポリシー