まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

KILLER GUN by history mod 初メカチューブ レビュー

皆様おはにちばんわ!
Appro(アプロ)でございます!


初めての物や初めての事って
テンション上がりませんか??


今日は新しいおもちゃを手に入れたピュアな少年の気持ちで話を進めていきますよ!(笑)





初チューブですよ!(マジ)

初メカニカルですよ!(いやいやほんとに)


そして初めて尽くしで選んだMODが
historymod
killer gun 18650チューブMOD
です!




今回のお話は"メカニカル"MODです!
VAPE知識はもちろんの事、
オームの法則、
電池に関する知識、
危険防止の心がけをしっかり持った上で
メカニカルは楽しんで下さい!
「これくらいはいいだろう・・・」
大変危険ということは念頭においておいてください!



このkillergunメカニカルチューブを選んだきっかけが
GOFFYさんの動画でした!



動画引用 | GOOFYさん killer gun 紹介

↑こちらをクリック!
*合わせてみて下さいませ!




killer gun メカニカルチューブ 詳細!



➖➖➖➖➖➖➖仕様➖➖➖➖➖➖➖

・メーカー | history mod
・made in Italy
・サイズ(MOD) | H71.5mm×W24mm
・サイズ(キャップ) | H24mm×W24mm
・重さ | 84g
・素材 | brass(真鍮)
・接続部分 | ハイブリッド接続
・電池 | 18650
・カラー | パラジウムメッキ(シルバー)

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖




画像引用 | bymed 公式


カラー展開として4種類となっております。
左から
・Palladio(Palladium) パラジウムメッキ
・Oro(Gold) 24Kメッキ
・Satinato(Satin Black) フロステッド
・Nero Stagno(Glossy Black) ガンメタル


どのカラーもまたそれぞれの見え方の違いで全色集めたくなりますね!(オイオイ)




killer gunを持った感じは私的に
好みの大きさです!
ですが
71.5mm×24mmと言われても意外にピンとこないですよね・・・・



killer gunと18650バッテリーと比較してみますと、
good sizingじゃないですか?!


手が比較的小さめの方でも
扱いやすい大きさですよね!





パーツは大きく分けて2つから構成されております!

チューブの外側、チューブの内側のこれだけです。
当たり前ですが、
パーツ少なくて楽!


外側のチューブ部には
"KILLER GUN"のエングレービングとロゴ

内側のチューブ部には
"history mod"のエングレービング
があります!
coolでしょ??

*18650電池装着済み





チューブ内側部の内側です。
底にはベントホールが開けてあります!
*外チューブ部も同じ


ベントホール
→過電流にて電池からガスが発生する場合があり、
そのガスの逃げ道になる役目があるみたい。
ガスを出す事により電池の熱を外に出し、危険を最小限に留める働きに一役かってます。





チューブ外側部の中の写真になります。


赤◯で囲ってあるところは絶縁部となり、
チューブ外部にしっかり締め込む事で 通電出来る状態になります!


そしてkiller gunはパフスイッチが2つついております!


スイッチが2つあるので、
押しやすいですよね!
向きなどに左右もされないので、
この部分はホントNICEな機構です!





18650電池をセットして
最後までねじ込んでの
チューブトップから電池のトップまでの距離を測ってみました。



こんな感じで約4mmほどありますね!
なのでアトマイザーの付け根からポジティブピンの先までが4mm以下のものは使用しない方がいいかもしれません。

そしてポジティブピンが約1mmあるものがさらに安心ですね!
ポジティブピンがご自分で見て、
"これヤバイかな・・・"と感じるようなピンの出方のアトマイザーはやめておいた方が良いです!





チューブトップがこのような感じです!
アトマイザーの擦れ後が多少ついております。


洗浄する際は、アルコール消毒などで優しく拭き取る程度で大丈夫です!

まちがっても金属系でゴシゴシしないように!(いないか)



赤◯メッキ部分全体インナーチューブの黒い部分研磨はダメです!STYLEがかわっちゃいますので(笑)

逆に青◯の部分は
"パワーが弱くなったかな?"
と感じた時に軽く磨く分には良いみたいですよ!
*現に私は磨きました。





右側がGOON RDA v1.5用のトップキャップになります!

こちらにもhistorymodロゴのエングレービングがあります!

どうですか??
カッコいいでしょ??

こちらをつける事により、
killer gunチューブとの統一感がグッと増しますよ!





トップキャップの内面になります。

アーチ状というより出口近くで
ギュっと内径が細くなっているような感じですね!

そしてサイドエアフローが2箇所で
調整なしの全開で味を楽しむ感じです!


もちろん吸った感じはスカスカでございます!





デッキはGOON RDA v1.5 を使用して付け替える感じで使用します!




キャップを変えるだけで、
また表情が変わるところが面白いですよね!

killer gunに似合うstyleになりました!




killer gun を使ってみた!



あーだーこーだー言うても始まらないので(今更)
実際に使ってみましょう!!



これがサイドスイッチ1個で通電させている様子です!


メカニカルの良さとして
立ち上がりが早いところにあります!


ですが、killer gunの凄さは、



こうやって持ってーのっ!
赤◯にスイッチがあります!



これがGOFFYさん直伝カルフォルニア持ちだい!!(誰)

この持ち方でスイッチ2つを力をさほど使う事なく押せる。


ダブルプッシュの破壊力はスゲー感じですよ!!


このダブルスイッチこそが
killer gunの唯一無二の機構
です!!




killer gun Tube by historymod 総評!



どうでしたか?killer gun!!


私がメカニカルチューブを選ぶ基準としては、
・カッコイイ事
・スタイリッシュな事
・cool styleである事!


・・・・・


全て見た目じゃねーか!この説明じゃ(笑)


液晶もなければ、保護基盤もない!

そこを犠牲にしているからこそ
手に入れる事が出来たSTYLEこそがkille gun!


今回私の記事でカッコよさ、使い勝手の良さが伝わったか謎ですが、


少しでも気になったのならば
是非ご自分の目でしっかり見てください!
ご自分の手で触ってみてください!


本当の良さが本当の意味でわかるはずです!!



ひょっこり左端になにかおりますな!(笑)


killer gunにゆかりのあるものです。


またお時間がありましたら
記事にしちゃいますので、

お楽しみに!!


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。


良いVAPELIFEを!

免責事項プライバシーポリシー