まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

swamp.vape前橋店に突撃してみた!

皆様GWいかがお過ごしでしょうか?
Appro(アプロ)でございます!


本日は兼ねてより私の VAPE先生よりおすすめされておりました VAPESHOPにお邪魔させて頂きました!


swamp.vape 前橋店さん


本来ならアポを取りshopに向かうはずなのだけど、

私恥ずかしがり屋じゃないですか〜
(は?)
*内心ドキドキでしたよ!

swamp.vapeさんの店内に潜入?


店内にお邪魔して左側にはズラーっとリキッドが綺麗にディスプレイされております!
インパクトがありますし、目移りしちゃいますね!


こちらがswamp.vapeさんオリジナルリキッド
・豆
・みなみ
・みさと

こちらは結構なリピーターさんがいらっしゃるみたい!


リキッドゾーンを通り過ぎて左側に
テクニカルboxmodゾーンになります!
picoX、pico75wなどありました。
その先にはpod型MODがありましたが…写真がね…撮り忘れた(謝!)


そのまま奥に進むと突き当たるのですが、ここから衝撃を受けることになるのです…



メカニカルチューブ、パーツ
これでもか!!って言うほどの種類があります!

メカニカル、チューブ未経験の私はもう興奮しっぱなしでした!!



極め付けですね!!
よくインスタの VAPE関連でよく目にする絵じゃないですか??
HDNE EXO ARMOR! カッコいいですね〜!! 本物が目の前にあってクラクラし、
お値段をみてクラクラしました(笑)
ですが、店長小山さん曰く
結構な人気があるMODの1つだそうですよ!

あまりに興奮し過ぎて、小山さんが色々教えてくれていたのに、 しっかりと覚えていないのですが(おいおい)

・complyfe(us)
・HDNE(us)

こちらはswamp.vapeさんは正規代理店
となります!


物欲心を抑えろ!Appro!(笑)


complyfeのロゴに
すっごく見られてる感じが…



こちらはカウンター側になるのですが、ここにもチューブが沢山あります!
そしてキラキラのトップキャップありーの、コットン、ビルドツール、バッテリー、そしてリキッドなど

なんかスゲー製品の数!
見てて飽きないわー!


swamp.vape 小山店長に直撃!

Approから本日の趣旨を伝え、
心よく迎え入れてくださいましてありがとうございます!


まず私の素朴な疑問を投げかけてみました! ・Q.(Appro)
➡︎群馬のVAPE事情はどのような感じですか?

・A.(小山さん)
➡︎んーそうだねー。群馬は今ちょうど落ち着いている感じかな〜

との事でした。
私の中の良い人達はほぼ私以外VAPEを休憩している感じなので、それを聞いて
逆にホッとしました。


そしてここから色々話をして頂きました。

swamp.vapeさんを含め割合
群馬のVAPE SHOPさん同士仲が良くて色々と情報交換やイベントなどやってるみたい。
良いねー!
なんか
良いよねー


小山さん ➡︎「いつも吸ってるリキッドあります??」

Appro ➡︎「最近RIPE、RIOTをよく吸ってます。」
・RIPE VAPES | VCT chocolate
・RIOT SQUAD | mango lime grenade

を持参しました。

そしておもむろに私の前に1つのテカテカチューブMODをソッと置いてもらいました。


ちょっと手汗をかきました(笑)

だってね〜私チューブ始めてだしね〜…

そこは流石小山さん
握り方のレクチャーをすぐさまして頂きました。

このボコボコ穴穴チューブ
スタイリッシュでしょ?
更にこれがまた手にフィットするですよ!!

小山さん
➡︎「VCT垂らしてあるんで、吸ってみてください。」


頂いてみました!! DL

コーーーーーーーー

一瞬時がとまりましたよ(笑)

もう一回

コーーーーーーーー

ンッマーーーッ

思わず声が出ちゃいましたよ!

小山さんニッコリでした(笑)

何がどうなってこうなったのかよくわからなかったんですよ。
だってApproがいつも味わって満足してた質を軽く超えて行ったんですよ。
マジびびった!


小山さん
➡︎「うちの常連のお客さんは100%と言って良いほどチューブMODだよ」


この言葉は話始めた早めの時に小山さんから聞いた言葉


メカチューブの立ち上がりの良さ、ビルド、コットンワークが全て合致した時にこの味に行き着くということが改めてわかった瞬間でした。

そして話を続けながら私はひたすらリキチャしながら味わっておりました(笑)


本日私は
・pico75w GATERTA(VCT chocolate)
・pico squeeze1 Ryujin RTA(mango lime grenade)

持参しててRIOTに関して、Ryujin0.2Ωで案外良い感じに思っておりました。そしてその事を小山さんに話をしたところ…
小山さんがおもむろに squeezeを手にして、Ryujinのトップキャップを開けて何秒か見つめた後に…


・小山さん
➡︎「吸ってみていい??」


私が返事をした後、


コーーー(ショートパフ)



………


またその後Ryujinのトップキャップを外し中を凝視して


小山さん
➡︎「ちょっとビルドし直していい??」


私が快諾してビルドに入る前におもむろににまた別のチューブが

奥に見えるのが私のRyujinビルドをしてくれている小山さんです。


こちらのチューブは21700バッテリーで先程の18650よりミスト量が多くなるそう。
変化がわかるように先程のアトマイザーでmango lime grenadeを頂きます!


かーー!!
たまらんなこれ!!

おっちゃんだな私(笑)

その反応を見て楽しむ小山先生(笑)

もーね!!美味いね!!本当に。

お世辞とかじゃなくて、それ以外に言葉がない(笑)


そして小山先生のビルドが終わり
私の前に squeezeが戻ってきて
味わってみましたよ!


「実際そこまでの変化はないやろー…」
と味わう前は思っておりました…


コーーーーーーーー



なーんでやねーーん!!


しってやったり的な笑みを浮かべる小山さん(笑)


全然違う!なんか全てが違う!
これがビルドでの味の違いを初めて経験した瞬間でした!

もう衝撃よマジで!


小山さん
➡︎「ビルドはどれが正解とかないし、みんな自分の持論があったりもするのよ。
だから俺の持論を押し付けたりもしないけど、
これからの時期VCTを吸っていくのであればミスト熱を冷やした方がクドくならずに美味しいからそういうビルドをした方が良いし、RIOTのようなフルーツだったりもやはりフルーツだから冷やしめミストにしてあげるようにするともっと美味しくなると思うよ。
要はリキッドに合わせたビルド、そのアトマイザーに合わせたビルドをその都度その都度出来るようになれば、もっと美味しく VAPEを楽しめるよ!」


そこまで考えながらビルドするのかーと変に納得したし、
そこを追求出来ればどんなリキッドでも美味しくする事ができるかもしれないとも感じました。

更に先程小山さんが言ってた事が現実となる事に…


この左側の白アトマのチューブのビルドがすっごい変則的な感じなんです!


未だ見た事ない配列と言えば良いのかわかりません!

*完璧に写真を撮り忘れたイチ vapor客となっておりました(笑)


最初にRIOTから頂きます!!


コーーーーーーーー


あれ??ミスト温度が低い?? なんで??あれ??


コーーーーーーーー

あれ??なんで??いよいよわからなくなってきたぞ…


こんな事を念仏のように私が唱えておりまして、また笑う小山さん(笑)

ビルドをほぼ自由自在にこなせてる感が凄いというか…良い意味の変人の域に達している(笑)


そこからバッテリーの話や、抵抗値の話だったり、ブラス、カッパー、SSの素材の話だったり色々本当に話してくれました


小山さん
➡︎「俺くらいうちの常連さんはビルド出来るし、俺くらいの知識も持ってるよ!
だって VAPE変人ばっかだもん(笑笑)


話す言葉や単語のチョイスがまたツボに入って楽しいですよ!


私が1番始めにかったpico75wスターターのmell3がダダ漏れでどうしようもなかったって話をしてた時に


おもむろにアトマイザーが並び始めた…
マスプロ品からハイエンド品(タイフーンなど)


置き方が凄い雑なのにまた絵になるという変な感じ(笑)

小山さん
➡︎「本当に今のアトマイザー、MODはマスプロ品、ハイエンド品の質がここ2.3年前から凄くよくなってきたのよ。

もうちょい昔になると漏れて当たり前で、mell3くらいなら漏れない方だったんだよ。(マジかーい)

そして今、美味しいっていうのが、表現によく使われるけど、
昔は味が出る!!っていいながら喜ぶようなレベルだったんだよ(笑)」



それを聞いた時に小山さんを初め先駆者さん達が色々な所で頑張ってきた事で今私たちが恩恵を受けてる影響は大きいな
とも感じます。


もうここいらになると写真の事すら忘れていて会話に夢中で全く撮ってないという悲劇に(笑)


記事内ではswamp.vape リキッドの味には触れておりませんが、
豆乳が旨旨で購入したのですが、残り2本が写真に写っております!
・みなみ
・みさと

この度ご提供頂きました!

swamp.vape
ご提供感謝致します!!
後日1つ1つよく味わっちゃいますね!!


swamp.vapeさんにお邪魔して感じた事

なんか色々と良い意味で衝撃を受け良い刺激を受けました。


初対面はコワモテ(小山さん許して)に感じ、


((((;゚Д゚)))))))ダイジョウブカナ


と思いましたが、


ものの3秒で印象が変わりましたよ(笑)


茶目っ気あって笑顔が印象的で面倒見がよく真面目な方の小山さん

「VAPE SHOP初めてでなんか…」

と感じてる方に尚更行って欲しい SHOPです!

メカニカルチューブがメインの SHOPという事もあり、

「ビルドと電池系は任せて!!」
と小山さん自身が仰ってた通り、知識も経験もわかりやすく教えてくれますよ!


また私も後日遊びにいこっと(笑)

あー勇気だして行って本当に良かった!!と感じたお話でした!


・住所 | 群馬県前橋市日吉町4丁目42−20
・Twitter | swamp.vape
・インスタ | swamp.vapeインスタ
swamp.vapeオンラインショップ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。 未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

GW残り少ないですが、楽しんでいきましょう!!
良い VAPELIFEを!

免責事項プライバシーポリシー