まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

VANILLATOBACCO by sarometokyo

おはにちばんわ
Appro(アプロ)でございます。

本日はかねてよりよく耳にしておりました、
saromeというお名前。

よくJAPANVAPEレビューワー様達も取り上げており気になっておりました。
made in japanリキッドという事もあり、
やはり他国のリキッドより気になるわけですよ。

made in japan製品自体が大好きという事もありますが(笑)
ではでは





ご提供 | VAPP inc. 様
ありがとうございます!




気になっておりました
サロメさんリキッド。
まずはVANILLATOBACCOの詳細から見ていきましょう。




VANILLATOBACCO 詳細!



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
・メーカー | sarometokyo
・made in japan
・内容量 | 60ml
・VG:PG | 60:40
・味 | バニラタバコ
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


バニラタバコ味という事で、
バニラも気になるのですが、
私個人として1番気になる点として、
タバコの部分でございます。

それはそのリキッドメーカーの色が出る部分と言っても過言ではないように感じます。

メーカーによってタバコフレーバーの用い方も様々ですが、タバコリキッドを数種類出しているメーカーさんのリキッドのベースとなる部分は統一感もあるような感じですしね。

それは後ほど嗜む時にでも確かめてみましょう。


➖ ボトルパッケージ ➖



ボトル裏面の文章としましては、
リキッドの特色というよりは
注意書きがほとんどでした。
文章終わり程にサロメさんの情報等が載ってる感じになっております。

今回がsarometokyo リキッドは初なります。
なので、恒例となりました、
sarometokyoはどのようなメーカーさんなのか調べていく事にしましょう!



SAROMETOKYOさん 詳細!



SAROMETOKYO 公式


サロメさんの公式サイトにお邪魔しております。
サイトの作りは非常にわかりやすく、好感が持てる仕上がりとなっております。




SAROMETOKYO 公式


サロメさん独自のスターターが2種類出ております。
後ほど説明させていただきますが、
サロメさんは日本で老舗喫煙具メーカーでございまして、
金属加工専門でもございます。

なのでもの作りに対する妥協のないスペシャリスト達が満を持して販売しているのが、
・VAPE-1 ・VAPE-2
となります。
使う機会がありましたら、また別途レビューさせて頂こうと思います。



SAROMETOKYO 公式


サロメさんの歴史を語る上で、創業者さんのお話を少し。

創業者の瀬川國治郎さんという方で、 若かりし頃におもちゃ関係のプレス職人だったそうです。
その当時オイルライターを見て、
「私もこういうものがつくりたい」
と感銘を受けた事から
サロメさんが出来るきっかけになっていると思われます。そして時は経ち
昭和36年11月にサロメブランドの確立を充実させ


SAROMETOKYO 公式


このような素敵以外に言葉が見つからないライターを数多く作っていかれました。
*このライターはほんの一部です。

そして平成12年11月に亡くなれるまで、サロメさんの発展の為尽力されたと思います。





SAROMETOKYO 公式


そして平成29年にVAPEに進出し、 今現在も邁進されているという流れですね。
まだVAPE関連ではどちらかというと新しいメーカーさんではありますが、
これからさらに活躍される事だと思います。





SAROMETOKYO 公式


リキッドの安全性も日本食品文化センターの検査においても実証されている点に関しても、
リキッド選びの大切な判断材料にもなりますし、
何より安心出来ますね。





SAROMETOKYO 公式


SAROMETOKYOさんの理念として、
創造的精神を胸に心に火をつける製品を提供し続ける!
というもの作りの熱意と本気度合いが伝わってきますし、
もの作りに対して、妥協をしない精神が伝わってきまして、これからのSAROMETOKYOさんのご活躍に期待します!




VANILLATOBACCO を嗜んでみる!



今回も2種類の環境にて嗜んでいきたいと思います。

試飲環境 1 | GOON RDA v1.5 0.3Ω


ではでは!



あーこれタバコ感強いっすな!

あー洋モク感が強く、なおかつ、クセが強い系ですね。
私的には全く問題ないです。
タバコ感が強い方がお好きな方にはオススメです。
ですが、そのタバコ感を上手い事VANILLAもわりと強めに感じる事が出来ます。
6:4=ダバコ:バニラな感じですよ。




試飲環境 2 | C-ROLL RDA 0.5Ω


ではでは!



タバコ感とバニラが同等くらいになってきた。
低抵抗で嗜みにくいと感じた方には
ちょっと抵抗値上げめにしてもらえるとまた、VANILLATOBACCOがより美味しく嗜める感じに変化します。

VANILLAが全体的に持ち上がってくる感じと言えば良いんですかね。
洋モク感はしっかりと感じるのですが、その周りにVANILLAが層を作っている感じといえば良いですかね。

私的には
んー低抵抗がお好きでした。




VANILLATOBACCO by sarometokyo 総評!



初のSAROMETOKYOさんのリキッド第一弾としてVANILLATOBACCOを嗜ませて頂きました。
洋モク感は結構ガッツリな感じで、
吸った感を感じる事が出来るリキッドだと思います。

バニラが薄いという事もなく、
構成が上手いですね。

美味しく頂かせて頂きました。

マイルドというよりはハードよりなリキッドではありますが、
1度嗜んで頂ければもしかすると、
お気に入りリキッドになるかもしれませんよ?


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。

ではでは
良いVAPELIFEを!

免責事項プライバシーポリシー