まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

Ambition mods GATE RTA 第3弾 あなたはどっち派!!??

おはにちばんわ!!
Appro(アプロ)でございます!


過去にGATE RTA の記事を書きました。
⬇︎
Ambition mods GATE RTAレビュー 3.5ml.ver
*合わせてお読みください。


今回GATE RTA 2ml verをラインナップに加えましたよー


GATE RTA 3.5mlを実際毎日使っておりまして、好きなところ(事)を箇条書きであげてみるならば


・リキッドの味が美味しく味わえる
・ビルドが比較的楽
・パフ時の音が静か
・お漏らししない



十分すぎる内容でしょ??
それならば2mlもあった方が絶対いいでしょ??(笑)


GATE RTA 3.5mlと2ml を色々と比較してみた!



左がウルテム3.5ml右がglass2mlです。
見た目の大きさが結構違いませんか?
でも実寸で4mmほどしか変わらないんですよ! そうには思えない感じですけどね。


全てバラしてみてからパーツを見ていきましょう!


デッキの比較になります!
…デッキは共通のものを使用しており、
大きさ等は全て同じになります。


インナーチャンバーの比較になります!
左が2ml右が3.5mlとなります!
ここは明確な違いがあり、
インナーチャンバーストレート部が4mm長さが異なります
ここでどのような変化が起こるか楽しみですね!
膨らみ部分の直径は同じでした。


チャンバー部の比較となります!
インナーチャンバーと同様に高さが4mmの違いでその他の直径等は同一となっております。


タンクの比較となります。
こちらも高さが4mm異なるだけで
同一でございました!!



GATE RTA 試飲してみた!


今回は2つとも共通で
・カンタル A1 26G
・0.71〜0.72Ω
・pico75w 18w
ripe vapes 無印VCT
wicked wicks (コットン)


ビルド時のコイルの位置も可能な限り一緒にしてございます!


試飲してみたところ、当たり前な事ですが、
味の出方の違いが全くわかりませんでした!
多少なり個体差もあるのかなっ
と考えてもいたので、当たり前なのですが、驚きました!


今回比較してみて私なりに
勝敗をつけてみました!
*私の主観全開です(笑) ⬇︎
・STYLE | 2ml
*pico75w ならば
・1日使うなら | 3.5ml
・ミストの温度 | 同率!
2mlの方が暖かいミスト、3.5mlが若干冷える


このような感じになりました。


GATE RTA 比較 総評!


実際に2ml3.5mlを使い分けで使用する事が出来る可能性が出てきましたね。


それはミスト温度です!


コーヒー系などはミスト温度が高くても美味しく頂けますが、
フルーツ系清涼系は出来るだけミスト温度が低い方がもっと美味しく感じれるかもしれませんし、
季節によってもミスト温度で快適かちょっと不快にも感じる可能性もありそうですね。


・まったり系リキッド
・少しでも小さいアトマ
・ミストあったかいのが好き
2ml ver がおすすめ!


・ミスト冷え気味が好き
・容量が多い方が良い
・フルーツ系が好き

3.5ml verがおすすめ

今回の比較を通して、
同一の比較も案外楽しかったですし

Ambition mods…
好きだわ〜
と感じたお話でした。


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。



良い VAPELIFEを!

免責事項プライバシーポリシー