まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

Flashgum series by tokyoloom (niceguys) 総評の総評?

おはにちばんわ!
昨日もお会いしましたね、
どうも!Appro(アプロ)です(笑)

昨日Flashgum xtrahardのレビュー記事をあげさせて頂きました。
・Flashgum xtrahard レビュー
そして以前にレビューさせて頂きました、
・Flash gum by Loomtokyo レビュー
・Flash gum mild by Loomtokyo レビュー
*合わせてお読み下さい!

私の中で鉄板に位置しましたリキッド達でしたので、
別記事として思った事、感じた事を
ツラツラと書かせて頂きましょうかね!





こうやって見てもボトルイラストもカッコいいっしょ??

それに、色合いも今時期の夏にピッタリでもありますしね!
ちょっと涼しげな感じと言いますか。

xtrahardを除いては(笑)

ではでは何故別記事まで作ってまたFlashgumシリーズをpick upさせてもらったのかをゆっくりとご覧くださいませ。




Flashgumシリーズ は「トライアングルリキッド?」



このサブタイトルの意味深さがハンパないでしょ?(笑)

なんと表現すれば良いか散々考えた結果が
トライアングルという単語でした。

なんかねー
例えて言うなら xtrahardを嗜み続けていると、
無印(Flashgum)を嗜みたくなるんですよ!
そしてもうちょっと甘みのある
Flashgum mildを嗜みたくなって、嗜んで、
またxtrahardを嗜みたくなる(笑)

面白いでしょ?
全く別のリキッドを嗜みたいと言うより、
Flashgum seriesを嗜み回ししたくなる!という感じになるんですよねー

正直万人ウケするのは、
・無印(Flashgum)
・Flashgum mild
だと思うのです。

「じゃーxtrahardは要らない?」
と問われた場合、私は
「いやいや必要っしょ!」
となるわけです!
それは何故かと問われれば、

Flashgum seriesの中に位置してはいますが、
xtrahardは全くの別物
だからです!

皆さんの中には
・超強メンソール嗜みてー!!
・眠気飛ばしたい!!
・口内環境をしっかりリセットしたいわ!!
etc・・・

といくらでもxtrahardの出番はありますからね(笑)




Flashgum series 嗜み方を考えてみた!



これは私のVAPE先生でもある
GOOFYさんに教えて頂いた事もありまして、
正直納得出来たので、その事もふまえて考えていきましょ!

あっ!そもそもFlashgum 制作に直接関わってる方の一人がGOOFYさんでもあります。

無印(Flashgum)とFlashgum mildは
スイートなミント
xtrahardは
ペパーミント

との事。
確かにそこはうっすら感じておりましたが、
確信に変わった瞬間でもありましたよ。

やはり身近なもので無印、mild共に似てる味と言えばLOTTEグリーンガムでしょうね!
でも正直VAPEで Flash gumを食べた方が美味いよ?(謝)
VAPEの醍醐味の1つですよね!
煙を食べる(笑)

ではxtrahardは・・・・
「BLACK BLACKでしょ?」と流れで感じるでしょうが



違うんですよ!
これも薄々レビューの時に気づいておりましたが、

明らか BLACK BLACKガムと個人的に比べ、
xtrahardの方がメンソール感が強く感じるわけですよ!

何をイメージされてxtrahardが誕生したかと言いますと、


xtrahardはフリスク的な立ち位置です! PODでもハッキリとメンソールを感じていただけるように
めちゃくちゃ強くしてます!


との事!
確かに眠い時でもバチっとなれそうなくらいです!

そして私なりのおすすめな
Flashgum seriesとの付き合い方としまして、

例えばまったり系のリキッドからフルーティ系リキッドを切り替える間にxtrahardで口内をリセットしたり、

疲れたなーと思いながらも、
また切り替えて頑張らきゃならない時に Flashgum mildを嗜んでみたり、

メンソールでもくもくしたいと感じたら無印( Flash gum)を嗜んでみたり、

と嗜み方も様々ですし、ほんの一例を挙げてみました。

なので Flash gum seriesのどれかは欠かさずに持ち歩いています。




Flash gum series 総評!の総評!



正直、 Flash gum seriesって
夏専用リキッドがメインなんだろうなー
って感じておりました。

その嗜み方も間違いではないと思います。

しかし夏だけっていうには勿体ない気もするようになりました。

だって色んなリキッド嗜みたいじゃないですかー??

ですが、味の濃いリキッドから
全く違うジャンルのリキッドを嗜むのに前のリキッドの味が・・・

なんて経験ないですか?

私はそこは常々感じておりましたので、
このリセットリキッドと言いますか、
切り替えリキッドという位置にもなりますね!

そして今回の事を通して感じた事がございました。

リキッドって飽きが出てくるものじゃないですか?
自分にガチとハマるリキッドは除いたとしても、大半はそうなってしまうのではないでしょうか?

Flash gum seriesはシンプルでいて、存在感のあるリキッドなので、
そもそも飽きという事が無いようにも感じますが、
もしそういう事になったとしても、
また私はLoomtokyo Flashgumに戻っていく事でしょう。


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。


ではでは
良いVAPELIFEを!

免責事項プライバシーポリシー