まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

夏本番に向けて「 coolant 」「 pull cup 」はいかがでしょうか!?

おはにちばんわ!
Appro(アプロ)でございます!

もう本当に苦手で苦手でどうしようもない
梅雨ももう少しで終わりますよ〜。

梅雨が終われば本格的な夏到来でごぜーます!!

夏に向けてVAPE周りも夏verにしていかないとですよー!!

そんな夏を爽やかに乗り切るためのおすすめがこちら!!






ご提供 | VAPP inc. 様
ありがとうございます!


historymodのpull cupは 先日の
・SWAMP SAUCE 突撃!
*合わせてお読みください。

こちらイベントのgoofyさんブース
にて購入させて頂きました。

それも使い方も知らず、historymodのロゴが見えただけという
いわばジャケ買いですw

しかし、このpullcupが今回のお話で大事な役割を果たすことになろうとは・・・・




coolant & PULL CUP 詳細!!



coolantはなんと!!
VAPPinc.さんとBI-SOさんとのコラボ商品でございますよ!!

VAPEを楽しんでらっしゃる方で
BI-SOさんを知らない人は居ないのではないかと
勝手に自負しております。
その自負として、VAPE絡みではなくとも誰もが知っている
ドンキホーテ
その中にBI-SOさんのリキッドが陳列されております!
私自身VAPE初めて1番初めに嗜んだリキッドが
BI-SOさんのアップルメンソールでした!(懐かしッ)
かなり身近に感じれるリキッドメーカー大手がBI-SOさんというイメージです。



historymod(ByMedさんのブランド)でこのお名前を見ると、 自動的に

KILLERGUN!!
と声が返ってきそうなくらいの知名度になっているのではないでしょうか?
・KILLERGUN チューブ
・KILLERGUN BFモード

*合わせてお読みください。




➖ボトルパッケージ➖

BI-SO coolantは全3種類のラインナップとなっており、左から
・HERBEY(オバケ)
➡︎清涼剤+ミント+メンソール MIX
*チョコ系やフルーツに合いそう!
・CLASSIC(クマ)
➡︎強強メンソール 苦味あり
*tobacco系や柑橘系フルーツに合いそう!
・ORIGINAL(ペンギン)
➡︎強強清涼剤
*あらかた何にでも合いそう!



内容を見ますと、PG、香料のみとなっておりますので、
ちょい足し用のフレーバーという認識で間違いないかと。

内容量に関して、
・10ml(今回)、・15ml、・30mlとなっております。

フレーバーの詳細が記載されております!
製造元のBI-SOさんのお名前もありますよ。
ここにVAPPさんのお名前も入ってて欲しかったなーと正直感じました。




➖PULLCUPパッケージ➖


絵でリキッドボトルのイラストが入っています。
大、中、小のボトルで使えますよ〜という意味だと思います!



このチェーンが首から下げれる仕組みで、
持ち運びも楽で、ちょっとしてアクセにもなって、遊び心がありますね!




➖BI-SOさんを詳しく見てみる!➖


BI-SO公式HP TOP

BI-SOさんの理念がTOPにきております。
それだけ品質に妥協せず力を入れている様が手に取るように伝わってきます。



BI-SO リキッド成分検査

全種類のリキッドを日本成分分析センターにて検査もやっており、
結果を見る限り安全です。

体に入れるものなので、安心なのもわかり、好感が持てます。



BI-SO VAPE 普及活動

2015年より宮城県仙台市の
仙台中央タクシーさんの協力のもと、
電子タバコタクシーというものがあるみたいですね!

こういう試みは良いですよね!
仙台に行く事があったら乗ってみたいです!




PULLCUP を使いつつ coolant を使ってみる!!



このようにボトルにインナーキャップを開けるためにPULLCUPを使い、
coolantをちょい足してみましょう!



今回ちょい足しターゲットは先日レビューさせていただきました、
・PINKMAN by vampirevape
*合わせお読みください!

このインナーボトルキャップに写真のように引っ掛けます!

そしてテコの原理で指側を上に上げると、



簡単に外れます!
これは画期的ですよ!マジで!


今までのちょい足しでインナーキャップが外れないものは
わざわざシリンジ(注射器のような)を使ってましたから、
その煩わしさから解放されました!



そしてここにcoolantのクマ(メンソール)を入れてみますよ。

おおよそですが、
1滴(0.05ml)で計算して、20滴の1ml入れてみました!



・試飲環境1 | Ambition mods c-roll rda 0.5Ω



それではウキウキしながから
味わってみたいと思います!!



あー良いね!良いね!
夏らしいリキッドになりましたよ!
coolantの足す量が少なすぎた感じでしたが、
変化はそれなりにあります。

PINKMANの良さを残しつつ爽快感がでました。
苦味が出るほど量もないので、それはそれで結果オーライでした。

この試飲でわかった事は、
PINKMANにはクマ(メンソール)より
ペンギン(清涼剤)の方が良いような気がします。

こうやって色々試しながら、自分に合うリキッドにしていくのも
また楽しみの一つかもしれませんね!




coolant (BI-SO) & PULLCUP (historymod) 総評!!



これ私が思うに、
セット販売しても良いレベルじゃないでしょうか??
coolantちょい足ししたいvaporさんは多いだろうし、それにこのPULLCUPがある事によって、
その作業がストレスフリーになります!(これはマジ!)

個人的に試してみたいのは、
SHAKYBREWS peachにクマ
ripevapes chocolate に オバケ
みたいな感じでまた楽しみたいと思いました。
楽しみ方は無限大かもしれません!!


・リキッドSummer ver.作りたいぜ!と意気込みのある方!
・coolantの爽快感を全種類使ってみたい方!
・coolant入れまくって「ヒーハー!」したい方!
etc・・・

そんな方には特におすすめです!

むしろcoolantを使いたい方は、
PULLCUPも同時に手にしてください!

ほんと幸せになりますよ??

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。


ではでは良いVAPELIFEを!



➖coolant購入先はこちら➖

楽天などで、
" coolant リキッド "
で検索かけて頂くと、取り扱い店舗がちょいちょいあるみたいなので、
ご自分に合った所で購入してみてはいかがでしょうか??
もちろんBI-SOさん


➖PULLCUP 購入先はこちら➖


◆VAPE SHOP Vapetationさん
北海道網走郡大空町(ネットショップ)
◆VAPEAYさん
福岡県福岡市(実店舗&WEB)
◆VAPORCLOUDさん
新潟県新潟市(実店舗)
◆Vaper Boxさん
石川県能美市(ネットショップ)
◆Vaping Ape Tokyo 高円寺様さん
東京都杉並区(実店舗&WEB)
◆VAPE WORXさん
京都府京都市(実店舗&WEB)
◆ALFALFAさん(Twitter)
兵庫県姫路市(実店舗)
◆Vape Treasureさん
東京都千代田区(実店舗)


*まだ商品掲載されてない場合があるかもしれませんが、
PULLCUP自体が新しい商品なので、
段々にUPされる予定です!

免責事項プライバシーポリシー