まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

KILLER GUN BF by history mod レビュー VAPEにもフュージョンが可能となった?!

おはにちばんわ!
appro(アプロ)でございます!


みなさん!
突然ですが!
ドラゴンボールって知ってますか?
*逆に怒られる質問したかこれ・・・


質問を変えて(慌)
ドラゴンボールでフュージョンって知ってますか??


ドラゴンボールで悟空とベジータが合体する技(?)があるじゃないですか!

2人が1人になって超パワーアップするあれですよ!


私が可愛らしき少年時代(?)に
友達と良くフュージョン練習しておりましたよ!

何度も挑戦しましたが、成功せず
パワーダウンしました(笑)


では私達の身近なものとして
VAPEがありますよね。

そのVAPEMODでフュージョン化しパワーアップ出来る物が存在する事を知ってますか?


そんなonly oneとも呼べる素晴らしい製品のご紹介です!





先日ご紹介させて頂きました⬇︎

KILLER GUN TUBO レビュー
*合わせてお読みください


killer gunは使ってみて、非常にカッコいいんですが、唯一不満があります・・・

運転中リキチャが出来ねーじゃん!
*killer gun 関係なくない?笑


この事って私だけではなく
チューブMODの宿命ですよね??
そうですよね!?(クドッ)


その唯一の不満を解消してくれるのが今回のkillergun bf sleeve!
早速見ていきましょう!




killergun BF sleeve 詳細!



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

・メーカー | history mod
・made in Italy
・サイズ(実寸) | 縦77mm×横52mm×厚み24〜29mm
・素材 | 真鍮(brass)、ナイロン、他
・接続部 | 510ハイブリット
・カラー | パラジウムメッキ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

何故写真にチューブMOD、トップキャップが写ってるかと申しますと・・・

BF kitで購入したからなんですよ!(今更)

内容物も写真のもので全てになります。
私の手元にあるのが写真左側のものになります。





画像引用元 | vaper boxさん 商品ページ


カラー展開はkiller チューブと同じ4色展開となっております!





遠出なのでも重宝しそうなケースですよね!全てプラで出来ております。

開閉はツメ4箇所を外すだけ。
勝手に外れる事は無さそうな精度になってますよ。





スリーブトップから見た写真です。
この部分のみが真鍮(brass)で出来ております!
写真上に見えるのが、 BFコンタクトピンで下に行くにつれ幅が大きくなっているのがわかると思います。

先程のサイズ表記にてコンタクトピン周辺が約24mm
下の幅広部分が約29mmとなっております!

historymodロゴもしっかりエングレービングで入っていて洒落おつですな!





数字もしっかり彫られておりました。
この数字は統一らしく、
意味合いはよくわかりません


sunboxのmodと質感が同じナイロン素材となっております。

手触りが何気に良いんですよ〜
ザラザラ
ある種の滑り止め的な役割を考えての事なんでしょうかね。





このくぼみ側の奥が今回大切な部分です。
ここが接続部分となります!
"historymod "という文字も彫られてる部分がまた良い味出してますよ!





左に写っているのがリキッドボトルになります。

容量は5mlとなかなか嬉しいくらい入りますね!

ボトルにもhistorymod ロゴがうっすらとありますね。


・・・・・

ちょいと考えたら
killer BFで1日運用するならば
2回はボトルにリキチャしなきゃだ・・・
私だけかしら?(笑)






ちょっと角度の調整が難しいのでここは
Ambition mods polymer v2に台座になって頂きました。
ほんとかゆい所に手が届く良い製品ですね(笑)

スリーブ右奥に見える金属部が、リキッドボトルキャップに合体し、
リキッドの流れが出来ます!


六角ネジが2つ見えるのですが、
あえてバラさない方向で!





スリーブトップに戻って参りました。

ここの部分も結構大切な部分となります!


アトマイザーによって スリーブ側のBFコンタクトを自分で調整します!





写真を見てもらうとわかると思いますが、
逆ネジ式になっております。

に回すとコンタクト位置が下がる。
・右に回すとコンタクト位置が上がる。

という感じであなたが使うアトマイザーに合わせて調整してくださいね。





これは一応今回使用するアトマ
GOON RDA v1.5 の BFコンタクトピンの先からデッキ付け根あたりをサイジングしてみました。





おおよそ5mmという事がわかります。
それに合わせてkiller BFのコンタクト部をトップからコンタクトの間が5mmあたりを狙えば良い感じになりますね!





コンタクトを調整せずに取り付けてみました。

こんな隙間が空いていたら危ないですし、
何よりダサすぎですな(笑)





コンタクトをしっかり調整して
GOON RDA v1.5 を取り付けると
いい感じでしょ??

この時にやっとkiller BFが1人立ち出来るようになります(笑)


そしてここからが見せ場でございます!
今回の超目玉!


VAPEフュージョン
のお時間です!
しばしノーカットでご覧ください!(笑)




killergun BF化(フュージョン!)からの説明続き





どうですか??
ヤバくないですか??

戦闘力UPしたでしょ!?(笑)

killerチューブを差し込み、
チューブを右回しでねじ込んでいきます!
*しっかりと




このkillergun BFの凄い所がもう一つあります!!
またノーカットで!




お気づきになったでしょうか??
・上の写真はスイッチがシングルver.
・下の写真はスイッチがダブルver.

となっております!

何が言いたいかと言うと、
スイッチ場所を任意で変えれる
という事です!
自由度高すぎだろ!!(マジ)


チューブMODを BFスリーブにしっかりねじ込んでから
90度あたり戻しても勝手に緩む事はありませんでした。

外出時ポッケに入れたり、バックに入れたりしても全然大丈夫でしたので!





シングルver.でパフ状態!




ダブルver.にて
カルフォルニア持ちでパフ状態


ねっ!!どちらでも実際使えるので、
お好きな使い方も追及できる点が、
非常におすすめポイントになるわけです!

historymod !気に入った!!(誰)





今回の説明箇所で一番大変だった
リキッドボトルを BF スリーブにセットする事です。

今リキッドをボトルに入れ終わっった場面です。





後ろに見えますGOON RDA v1.5 からの視線がきになりますが(笑)

まず関門のリキッドボトルの蓋を閉める工程
何度か色々やってみて写真のような持ち方が一番良いのではないかと思います。

なぜなら蓋を閉める時シルバーのリングも一緒に回ってしまうので
なかなかうまく閉まらないからです。

シルバーのリングを持ちながら蓋を閉める形が1番リキッドの漏れが少ないかもしれません。
*少量のリキッドの漏れが出る場合があるので蓋の上にティッシュ等で優しく抑えながら閉めれば完璧!


この工程が1番大変だった(笑)





写真の兼ね合いで横に倒しております。
ボトルを少しでも押してしまうとリキッドが蓋上から出てしまうので、
極力脱力でゆっくり入れてます。


写真赤◯ボトルの底辺部分
を優しく掴んで回すように入れていけば案外いける感じでした。




セット完了です!





pico 75wとの比較になります!
ここ最近ずっとこの組み合わせで持ち歩いているので、
あえてアトマつけたままで比較していきますね!!
*本当は外し忘れた・・・じゃないよ(慌)


全体的にはやはりkiller BFの方がワンサイズ大きい印象ですね!


ですが、killerの場合 BF styleで使うのであれば
高さの低いドリッパーをつけてもリキチャ関係もノンストレスでの運用が可能なので、


高さはもっと低く出来ますね!




killergun BF by history mod 総評!



どうでしたか?!
killergun BF sleeve!!


私は遊び度満載でワクワクしながら今もフュージョンモードで使用しております!


何気に今回初のメカスコでしたよ!(今更)

なかなか情報が少なく
部分パーツ等の名称がわからなかったので、
なんとなくでしたが、伝わりましたでしょうか?(汗)


今回のkillergun BF sleeve
・killergunチューブのリキチャが面倒いから良いものないかしら??と感じてる方
・killergun チューブをフュージョンされたい方
・killergunチューブをこれから購入しよっかな!と思っている方
etc…


など BFスリーブ単体でも、
killergunチューブとBFセットでも
KITとして購入出来ます。


気になった方は
ご自分の目で見て、触れてみて、
遊んでみて下さい。


もっとVAPEが楽しくなるかもしれません!




電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方のご使用はお控え下さいますようお願い致します。




購入はこちら

VAPEBOXさん killer BF 単体


良いVAPELIFEを!

免責事項プライバシーポリシー