まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

XTAR VC2S バッテリーチャージャー レビュー

皆様!おはにちばんわ!
Appro(アプロ)でございます!

数日前の事ですが、北海道のとある地域でその日の最高気温が、
27℃(その日全国1位)
という半ば猛暑日に近い感じだったみたいです!
それも最低気温が2℃で、
寒暖差が25℃
ビックリですよね!!
でもそこまで寒暖差があると体調崩しやすいので気をつけてご自愛下さいませ!!


話は変わりまして、皆様!!
バッテリーの充電は、

MOD派??チャージャー派??

もしMOD派の方々には是非見て頂ければと思います!

私もちょいと昔までは
わざわざチャージャーは要らないよなー…MODで出来るし…
なんて思っておりました。
しかし…
しかしです!(え)

私、Approってheavy Vaporじゃないですか〜(…黙)

私、Approは朝から夕方までに18650を1本使いきっちゃうんですよ!
だからどこかのタイミングで電池を充電するか、交換しないとなんです!
という事は…吸えない時間帯が出てくる!!
まさに死活問題なんです。
なので今となっては外出時には1本予備電池を持ち運んでおります(笑)
お話が長くなりました(笑)


➖➖➖➖➖パッケージ➖➖➖➖➖


➖➖➖➖➖内容物➖➖➖➖➖

・VC2S本体 
・USBケーブル
・説明書

説明書は日本語を含む11ヶ国語で説明されております。
その為文字が小さいのは笑って許しましょう(笑)


➖➖➖➖➖仕様➖➖➖➖➖

◇XTAR VC2S 仕様◇

・入力 | DC 5V 2.1A
・定電流 | 2A×1/1A×2
・カットオフ電圧 | 4.2±0.05V/1.45±0.1v
・カットオフ電流 | <150mA
・USB出力 | DC 5V 1A
・動作温度範囲 | 0〜40℃

XTAR VC2S 実際に使ってみた!

わかりにくいとは思いますが、
液晶の色合いが綺麗なんですよ!

そして右側(CH2)に乗っかっている
SONY VTC5は3年前くらいに購入したもので、
他のチャージャーや、MOD直だと充電されませんでしたが、
電池をセットして約10分後に
充電開始となりました(凄!)

XTAR VC2S 凄いですよ!

お次は電池を左右入れ替えてみました。
各々きちんと認識されているかのテスト的な感じで。
見てもらうとわかるように、しっかり認識しておりますよ!

CH液晶の間に黒いボタンがあります。
こちらをpushする事により、ディスプレイの切り替えができ、確認が出来ます。

◇XTAR VC2S ディスプレイ情報◇

・CAP | 容量
・CCR | リアルタイム充電電流
・IR | 内部抵抗

これにて電池の状態が確認出来ます。
これって私的には有り難いです!

紫枠で囲っている部分に偽造防止ラベルがあります。
そちらを削ると写真のような18桁の番号があり、確認出来ます!

早速!確認してみましょう!!

XTAR 偽造防止確認

しかし、読み込みが遅すぎてびっくりするくらいですよ!


とりあえず気長に待ちましょう(笑)

やっと打ち込み画面が出てきました!(疲)

打ち込んでみてーの!

正規品でございました!
とりあえずは安心ですね!

これから使ってみて、気付き等ありましたら追記させてもらいます!

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。

今回も長い話に付き合い頂きましてありがとうございます!!

良いVAPE LIFEを!!

免責事項プライバシーポリシー