まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

Eazy Vape TARLESS レビュー by ベプログオリジナル

皆様おはこんにちは!!
Appro(アプロ)でござます。

さー皆様恒例の質問Timeでございますよ!?←またいつものあれか(笑)


皆様の電子タバコ環境はどのような物をお使いですか??

◇ガッツリもくもくVAPE MOD(ペン型も含)
◇スタイリッシュにPOD型MOD
◇お手軽iQOS.glo.ploom


それぞれに良さがあり、複数使っている方も多いと思います。
私は過去記事を見て頂くとわかると思いますが、
ガッツリVAPEのみです。
最近POD型という名前をよく目にする事が多くなりましたが、


「POD…私は使う事ないだろうな…」

と思っておりましたが…この度私の手元にPOD型が!!

商品提供 | ベプログ shop 様

ご提供ありがとうございます。

◇ベプログ紹介◇
VAPE関連商品の口コミやレビューを集めた日本最大のVAPE口コミサイト。
リキッド、アトマイザー 、MOD選びにも、「ベプログちょっと覗いてみよ!」と手軽に立ち寄れるサイトという感じです。

◇ベプログショップ◇ 国産、海外産合わせて800種以上の商品のラインナップを持つ電子タバコ関連商品の日本最大級通販サイトになります。

◇Eazy Vape TARLESS ◇ ベプログがプロデュースする第2弾目のスターターキット。

POD型とは縁が無いと思ってた矢先でしたが、興味はありましたので、
早速ご紹介に移ります!


➖➖➖➖➖➖製品パッケージ➖➖➖➖➖➖

パッケージの裏の表部。

スリーブのから取り出すと、開き箱がお目見えします!


パッケージはメインが白で清潔感があり、擦れ、型崩れは流石に無く、綺麗です。

➖➖➖➖➖製品内容物➖➖➖➖➖

見開き絵本のようなパッケージで大人ながら心をくすぐられました(笑)

◇TARLESS  内容物◇
・Eazy Vape TARLESS 本体
・micro usbケーブル(板状)
・ロングカートリッジ(1.6Ω)
・ショートカートリッジ(1.2Ω)
・箱.説明書

説明書は日本語表示の両面カラー図鑑で厚紙のような質なので、しっかりしております。
内容も事細かに書いてあるので、最初でも戸惑う事も無いですね。

そして嬉しいのは購入から安心の180日(約半年)保証がついているので、製品に対しての自信が伺えます。


➖➖➖➖➖➖製品詳細➖➖➖➖➖➖

◇ Eazy Vape TARLESS  スペック◇
・サイズ | H106×D14×W38mm
・重さ | 75g
・バッテリー容量 | 900mAh
・充電速度 | 800mA
・最大電力 | 35w
・リキッド保有量 | 約2ml
・リキッドチャージ | PODトップフィル
・エアフロー |トップサイズフロー(調整)
・コイル | カートリッジ 1.2/1.6Ω
・充電 | micro USB (1A!)

◇Eazy Vape TARLESS 安全保護機能◇ ・出力短絡保護 ・過電流保護 ・充電保護 ・過電圧保護 ・低抵抗保護 ・10秒カットオフ機能

見た目は綺麗に統一されたブラックで
手に持った感じも薄く比較的手の小さな方でも大丈夫そう。

このよう感じでカートリッジが出し入れ出来ます。
磁石付きなので仮に逆さまにしても外れる事はありませんでした。
カートリッジ交換も凄く楽ですね

右のキャップに付いている磁石は結構な吸着力があり、
少し離れた場所からでも磁力を感じるほどです。

先程のキャップは、外した後底の部分に磁石によってはめる事ができ、
キャップを紛失する事もなさそう。

充電に関しては注意が必要で、
1Aより大きい急速充電は非対応と書いてあるので、説明通りに気をつけましょう!!

◇バッテリー残量◇
| 80-100%
| 60-80%
| 40-60%
| 20-40%
| 0-20%

このように液晶が無くても色で電池残量確認出来るのでこういう所も親切設計ですね。


では実際に使用してみます。

TARLESS を使ってみる!!

では実際にショートカートリッジでリキッド(写真右端)を吸ってみたいと思います。

こちらもベプログshop様より提供頂いたリキッド4種です。
TARLESS に合うようなリキッドをチョイスして頂いたようです!(感謝)

左側から
・ドライハードメンソール
・タバコ
・バニラタバコ
・巨峰メンソール

全てにおいてとりあえず、
ペロンチョしてみました。*真似はしないようにお願い致します。

その中で1番しっくりきた巨峰メンソールで試飲してみようかと思います。

想像以上に味が感じられこれからの季節に良さそうだと感じたのが理由です。

画像が粗く読み取れない…(申し訳ないです)
VG/PG | 60%/40%
と書いてあり、少しサラサラしております。

そしてカートリッジのフタを外し、こんな感じでリキッドを補充します。
TARLESS本体にカートリッジを装着したままでも補充は可能です。

写真上がエアフロー狭、写真下がエアフロー全開となります。
金具を回す事に無段階調整出来る優れものです。
全閉にするとMTLでの軽いドローで、開けるに連れてDLでも吸えるような感じになります。
これはショートカートリッジ、ロングカートリッジ共通です。


巨峰メンソールをショートカートリッジに入れ試飲してみました。
抵抗値の問題か、
その他の問題か、
私が日頃から濃い系リキッドを吸ってる問題か、
一言で言うならば、
「あっさり爽やか系リキッド」という印象でした。
表現の下手さはいつものApproですが(笑)、このようなあっさり爽やか系のミストが好きな方は多いはず。
ハマる人はハマると思います。


TARLESSのもう一つの楽しみ方があります!

それがploom tech用 MEVIUS カプセルが使えちゃうという事ではないでしょうか??

久〜々にコンビニでploom カプセルを買ってみました(笑)

ショートカートリッジと同じような感じでロングカートリッジの方に
ベースリキッド(りきっどや)を入れて、

ロングカートリッジのドリップチップにploom用 カプセルが綺麗にハマります。

TARLESS 本体に装着して完了です。
それでは吸ってみます。

「あっ!!ploomやん!」
ってなりましたね(笑)。
今現在新しいploomシリーズが出ておりますが、吸った経験がなく旧ploomと比べての感想になります。
よくよく考えるとフレーバーリキッドも楽しめて、ploomも楽しめて、2度楽しめるパターンじゃないですか!!

Eazy Vape TARLESS 総評!!

*ここからAppro主観のみでの話が進んで参ります(笑)

一言でいうなら、
スタイリッシュな出来るやつ
的な印象です。

引用先:ベプログshop公式

普段から私もそうですが、喫煙所などで、VAPEを吸ってる時、色々な意味で不思議そうな顔で見られます(笑)

カッコいいビジネススーツの内ポケットからTARLESS が出て来たらどうでしょうか??


シーン1


*喫煙所で爽やかイケメンがTARLESS を吸っています。


・立ち寄った男性A(30代) |
「あの人不思議なもの吸っとるなー…」


A(30代) |
「良く見るとカッコぇーなー…」


A(30代)
「凄く仕事も出来るんやろなー…」


A(30代) |
「 …やっぱイケメンやなーあの人…」
「ちょっと声かけてみよかなー…」


A(30代) |
「イケメン兄さん…それ何ですか?


イケメンな私 |
「あっこれですか?Eazy Vape のTARLESS というものです」
「一度使ってみます??」


A(30代) |
「…対応までイケメンやん…!!」


…あっ!Approの妄想です(笑)

そんなシーンでも活躍しそうなものだと感じました。
男性、女性関係なくスタイリッシュに見えるんではないでしょうか??

簡単操作で、わかりやすく、初心者の方にもおすすめだと思います。


TARLESS にすればモテるんじゃないかと妄想膨らませ、ちょいと幸せな気分になったものに出会ったというお話でした(笑)


電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。


今回も長く面白いお話に(え)お付き合いくださいましてありがとうございます。


良いVAPE LIFEを!!


➖➖➖➖➖購入はこちら➖➖➖➖➖

vapelog.jp

➖➖➖➖カートリッジ購入はこちら➖➖➖➖

vapelog.jp

免責事項プライバシーポリシー