まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

fiber'n cotton レビュー 【潔くも使い心地が良し!】

皆様!おはにちばんわ!
Appro(アプロ)
でございます。

最近色々なコットンを使っておりまして、言うなれば綿ですよ綿!!(?)
とは言ってもVAPEのコットンは味にも関係してくる大切な部分の1つ

コットンも多種多様色々なものがございます。
みんな同じように思えますが……
使い心地が全然違う!

今回も素晴らしい出来のコットンレビューとなります!

ご提供:VAPP 様となります。
ありがとうございます!

フランス製ですよ!フランス製!(うるさい)
VAPEコットンとフランスが頭の中で結びつかない変な感じですが、勝手に
気品が良いだろうな〜
と想像しながらテンションが上がっております(笑)

それでは見ていきましょ!!

fiberncotton公式

公式サイトをのぞいてもらうとわかりますが、
fiberncotton
だけしかございません!コットンオンリーの会社なのかな?

最も純粋なセルロース繊維を高品質の綿とブレンドすることによって、
Fiber n'Cottonはすべてのアトマイザーに合うように微調整された芯を提供します。 私達の特別な精製プロセスは
高い吸収および絶対にきれいな味の綿繊維を作り出します。 
混合物に添加されたセルロースは、現在の材料にとって最高の性能を保証するために高い毛管作用を与える。  www.fiberncotton.com

裏面にはこのように書いてありました(翻訳)。
このコットンに使用されている材質は1種類ではなく綿セルロース繊維というキーワードが出てきます。

そもそもセルロースって何なんだろう??

◇セルロース (cellulose) ◇
分子式 (C6H10O5)n で表される炭水化物(多糖類)である。
植物細胞の細胞壁および植物繊維の主成分で、天然の植物質の1/3を占め、地球上で最も多く存在する炭水化物である。繊維素とも呼ばれる。自然状態においてはヘミセルロースやリグニンと結合して存在するが、綿はそのほとんどがセルロースである。

引用: Wikipedia(セルロース)

・・・何のこっちゃわからんやん(笑)
解釈すると、植物繊維質という事なのかな?
だけどセルロースの説明の中に綿も書いてあるという事はセルロースの中でも特別な繊維を使っているのかもいれないですね。

コットンがやけに毛羽立つような感じを受けました。
変な意味じゃなくて、1本1本しっかりしているという印象。

この画を見てもらえるとよりわかりやすいと思います。
ケバっケバでしょ??

fiberncottonでビルドしてみるよ!

もう過去記事でもわかるかと思いますが、安定の
phevanda mods A2 MTL RDA です。

あらかじめ使いやすい長さにぶつ切りしちゃって〜の、

いつもはRDAだと比較的削がないのですが、
繊維が綺麗すぎて、
削ぎたくなってきて、
削いじゃいました(笑)


それから数日が経ち・・・・


もうね…汚いとしか言いようがないよね…

今回もピコンカーにて4日ほどリキッドは
ジャンガリアン
その為ガンクが凄い事に…
毎回思うけどこれってワイヤーの質があまり良くないのかな??

汚さは置いといて、fiberncottonの繊維自体はまだまだしっかりしており、
コットン痩せもなし。
このコットン良いね!

fiberncotton 総評!!

ガンクが出てくると流石に風味が落ちてくる…
だけどそれはコットンが悪いとかでは無くて、リキッドとワイヤーの質に左右されてる気がします。

浸透力、耐久性にも優れてて、イガる事もなく好感が持てました。

fiberncottonは使い続けても
良いコットンやな〜と思うと同時にやはり私が使っているワイヤーもそろそろしっかり選定しなきゃな〜って気持ちになったお話でした。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。


今回も長い事お付き合いくださいましてありがとうございます!!
良いVAPE LIFEを!!

免責事項プライバシーポリシー