まったりvape

ようこそ!Appro(アプロ)と申します。電子タバコ(vape)に関してま〜ったりとレビューしていくブログです。

まったりvape

Eleaf iStick pico75wは「simple is pico !」

皆さまいかがお過ごしでしょか?Appro(アプロ)と申します。

 

前回までは「私」と名乗っておりましたが、末永く続けるにあたり何か良い名前になるものはないかな?と考えていたところ、

 

「Approachable

(アプロォゥチャブル)」

*意味・親しみやすい、気さくなetc...

そんな人に・・・私は・・・なりたい!!(誰)

 

 

ですのでこれからはAppro(アプロ)という名前でいかせて頂きますので改めて宜しくお願い致します。

 

 

さてさて早速本題に入りまして、皆様がvapeを始めるにあたり、

 

最初のMODは何を購入されましたか?(何を購入されますか?)

 

 

私もそうでしたがほとんどの方がスターターキットを購入される(された)と思います。

 

ペンタイプであったりbox型であったり最近賑わってきたPOD型タイプからもあるかもしれませんね。

 

私はbox型からスタートしました。

 

皆様もご存知かと思いますが私は優柔不断でございます。(泣)

 

vapeに始めるにあたってもvapeショップの存在も知らなかったですし、思いついたのはドンキボーテくらいでした。

 

そしてとりあえず行ってはみたものの

 

置いてあったのはペンタイプばかり。

 

そこからネットで調べまくって、vapeを始めようと思って実際購入するまでに半年くらいスターターキットを選ぶのにかかりました(遅ッッ!)

 

そして、つい最近までバリバリの活躍しておりました。(現在は2代目)

 

それがこちらです!!

 

 

 

ドン!!

 

f:id:mttalivape28:20190309211714j:image

 

Eleaf iStick pico75w

*次から略してpico75と呼びます。

 

こちらのスターターキットです。

この詳細に関しては古くから出てる機種なので

 

先駆者様方が沢山レビューをされておられるので

 

 

 

あえて

 

 

割愛させて頂きます!

(人任せ)

 

 

私がMODを購入するのにある程度の基準があります。

 

  1. MODの大きさ(大きすぎるのはNG)
  2. 電池が交換式か内蔵型(内蔵型はNG)
  3. シンプルかどうか

*順道です。

 

この3つはvape modを選ぶにあたり凄く大切な部分と考えてます。(アトマイザーもしかり)

 

その中でもpico75はその3つをしっかりクリアした私のvape modの中でベストbuyです。

 

そして、このpico75(スターターキット)は色んな意味で1番です。

それはまた後半でお話します。

 

 

ではこのpico75のおすすめポイントはどこか?

私なりに感じた事をお話しさせてもらいますね。

 

 

 

①pico75はサイズ感が神!!

 

f:id:mttalivape28:20190309213326j:image

写真撮ってた私が、その時に改めてpico75のサイズは小ぶりだなと感じました。


f:id:mttalivape28:20190309213320j:image

 

アトマイザー を乗せてはいませんが、それでも非常に私の中では優秀です!


f:id:mttalivape28:20190309213312j:image

 

家族の「iQOS メンソール」の箱をかりてサイズ感を比べてみました。

 

実際H○センチ×W○センチってイメージしにくいので比較出来る物があって良かった!

 

 

自宅内でvapeを楽しむのにはあまり大きさはそこまで影響しないとは思いますが、

 

外出時って凄くサイズ感って大切じゃないですか?

私は「さっとポケットにしまえる」感じのサイズ感が大事なんです。

 

 

それは・・・

 

 

面倒くさがり屋なのです私!(笑)

 

だからこそサイズ感が良くないと手軽に持ち出せないMODだったとしたら今私はvapeをやめてたかもしれませんね(笑)

 

②pico75は電池が「交換式」!

 

これは賛否両論ありそうですが、私は購入時の時に内蔵式、交換式はそこまで重要視してなかったのですが(今更)、結果、交換式で本当に良かったと思います。

 

実際内蔵型ならば、電池の持ちは年々低下していきます。ですので、電池の持ちが悪くなればそれはすなわち・・・・

 

「そのMODの役目は終わったも同然」

 

だと私はそう感じます。

だって電池がもちが悪いと頻繁に充電しなきゃでしょ?

 

外出時は死活問題でしょ???

 

 

でも交換式ならその問題は解決出来ますよね。

バッテリーが無くなればすぐ満充電された電池を入れ替えれば良いだけなので!

 

 

○新品時代のpico75

f:id:mttalivape28:20190309233438j:image

 

○つい最近までバリバリだった満3歳のpico75

f:id:mttalivape28:20190309233348j:image

 

はい!傷だらけの塗装剥げまくりです!

 

そこまで使い込めました。壊れもせず、本当に優秀なMODです。(切に思う)

 

③simple is pico!

この議題も賛否両論はあるかもしれません。

コテコテのガンダム(?)みたいなごっついvape modが好きな方もいらっしゃるでしょうし、むしろ真逆でごっついvape modが苦手な方もいらっしゃるでしょう。

 

ですが、シンプルが「苦手!」っていう方はそう居ないのではないかと思います。

 

pico75 ss(シルバー)はまさにsimple is bestではないでしょうか?

 

無駄な凹凸もなくどちらかというと自然な形と言いますか、何と言いますか表現はしにくいのですが、

そこが私が気に入ってます。

 

 

ではまた序盤の話に戻ります。

 

 

「pico75(スターターキット)は色んな意味で1番

 

先程の話の流れで、

vape mod使用率が圧倒的な1位がpico75です。

 

ではその他の部分で1位とは?

 

 

f:id:mttalivape28:20190309233438j:image

*何回この写真使うんや(笑)

 

 

このEleaf iStick pico75wスターターキットに付いてきたアトマイザー mell3(クリアロ)の・・・

 

 

お漏らし率ダントツの1位!

 

 

でした。

わかるんです。個体差があるのは。

購入前の先駆者方のレビューでもチラホラというか結構目にしてて、知ってましたよ?

 

ですが、

私のmell3クンは他のmell3をはるかに凌駕してるんではなかろうかと思うほどのお漏らしクンでした(笑)

 

横に倒そうものなら7割8割リキッドは流れておりました。

 

コイルも付け替えても、

パッキンを予備に変えても、

念じても・・・・(?)

百度詣りをしても・・・(嘘)

 

神頼みをしても・・・(本当 笑)

 

 

止まりませんでした・・・。

 

購入後2日目にして「燃えないゴミ」に出したのは言うまでもありません(笑)

*すぐに別のアトマイザー を注文

 

廃棄スピードも第1位でしたとさ。

 

 

 

 

そんな事件(笑)もありましたが、その事を踏まえても無問題な程購入して良かったと私は感じております。

 

 

昨今のvape業界はまだまだ賑わっており、何かしら毎月商品が出続けているように感じます。

 

それはvapeを楽しんでいる私からしたら嬉しい事です。

 

MODに関してもしかりで1ヶ月でも色々な新機種も出ています。

 

性能が良いMODも沢山ありますね。

 

 

pico75 は今となっては

型遅れvape MOD

かもしれません(いや、絶対)

 

 

ですが、私は

 

・モードはいつも「vw

・平均10〜30wで使用 (pico75で十分対応)

・ワイヤーはカンタル 、n80のみ

・0.6〜1.2Ωの間で使用

 

なので特別な性能は要らないのです。

 

皆さまの中には「爆煙」、「低抵抗」で楽しまれてる方もいらっしゃると思います。

そうすると「非力」に感じると思いますが・・・。

 

 

ですが私と同じような使用方法ならば間違いなく

 

Eleaf iStick pico75wは凄オススメ!

 

今現在はこのpico75にお世話になっております。

f:id:mttalivape28:20190310001850j:image

*可愛い後輩クンからの頂きもので新しい相棒ブラッククンです(え)

 

またいつかこのブラッククンが疲れ切ってしまったら

 

私は多分・・・・

 

Eleaf iStick pico75wをまた買うでしょう!

 

ではでは

 

 

良いvape Lifeを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

免責事項プライバシーポリシー